2013年10月12日土曜日

[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第15話 テープに残った真実(カメラは見ていた)Caught on Tape


■ 撮影中の転落死?

海兵隊員ムーア軍曹が崖の下で遺体となって発見された。
ムーアの妻ジュディと友人のケイン軍曹によると、最近ビデオカメラに夢中だったムーアは、早朝ひとりで日の出の撮影に出かけ、戻らなかったと言う。
しかし、マクギーが発見したカメラから、アビーがテープ復元すると、何者かに襲われた形跡が。


8時間も水に使っていたテープの再生は、アビーにも容易ではない。
それでもギブスは無言でじーっとアビーを見つめ、いつできる?いつできるんだ??と、せかせてるww

ギブスが、今時、なぜテープ式?と疑問を持つと、懐古主義の人もいるとアビーが説明。
戻ろうとするギブスに、
「ギブス!ギブス!ギブス!ギブス!ギブス!ギブス!ギブス!」
と呼び止めるアビーww
ボスでしょwww
アビー「ビデオカメラ持ってる?」
ギブス「うん、デジタルのな?」

ダッキーによると、コヨーテは、まず表面の肉を食べ、その後、肝臓など、時には頭も食いちぎるとのこと。


■ 不倫がらみの事件?

ムーアの遺体から、発見場所には存在しない、人工的に乾燥させたホワイトアッシュの破片が。
すぐに、バットだとギブスは気づく。
その証拠のバットを、現場でマクギーが見つけた。
お手柄だ、と珍しく褒めるトニー。
さらに、マクギーが漆をかき分けて探す勇気を褒めるww
その後のマクちゃんのかぶれたカオw

ジュディとケインの不倫から、夫を殺した可能性も疑われる。
ケイトは男女の友情も成立すると言い張るが、トニーとマクギーはそれはありえないと。


■ 恨みを抱く男

しかし、キャンプの日、ムーアとケインが近くのトレーラーの音楽の音がうるさいと注意をしたら、殴られたというトラブルがあったとのこと。

ギブスがこの男を調べる。
男は障害の前歴があり、被害者を脅している映像があるが、人は殺していないと言う。
逃げ出した男は、ハッパがあったから逃げた、持病に必要だと言い訳する。
ギブス「持病? マヌケ病か?」ww

男は、ギブスを撒いたつもりが、背後にギブスがいたため、どうやって?と驚く。
ギブス「忍び寄ったかって?
それが仕事だ。
昔は逮捕なんかしないで殺してた。
他に質問は?」
何も…、と怯える男に、だと思ったとギブスは( ̄ー ̄)ニヤリ。


▼ このワザを研究しているのがトニー。
トニー「研究しているんだ、ボスのあの不気味な忍び寄りの術。
忍び寄られてもすぐわかる、あの膏薬の匂いで。」
いつのまにか、背後にギブスが…。
ギブス「そうか?」ww
不気味wwww
膏薬wwww

▼ ギブスが犬の扱いが上手いのは意外?!
その直前、ブス犬!と言ったケイトが犬に歯向かわれ、ギブスに犬の扱い方を聞くと、
「簡単さ、悪口をいわなきゃいい。」





0 件のコメント:

コメントを投稿