2013年8月30日金曜日

[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第10話 トニーを追え(逃亡者トニー) Chained

■ おとり捜査

囚人護送車の運転手が発作を起こし、対処中の職員の首を手錠で絞めた囚人が脱走!
実は、これはおとり捜査で、脱走する囚人の一人はトニー。
最初、わからなかった!
イラクから持ち出された300万ドルもの古美術品が、海軍基地に保管中に、民間の配送業者が盗んだ事件で、口を割らない犯人のうちの一人ジェフリーから、盗品の隠し場所を聞き出すため。

ジェフリーと一緒に逃亡を続けるうち、妙な親近感がわくトニー。


GPSで追跡するギブスの携帯に、VWを買いたいという間違い電話が頻繁に。
マクギーになんとかしろとギブスは命令する。
VWを持っていた?とマクギーが聞くと、
あんな軟弱な車に乗ると思うか!」w

その後も、繰り返し電話があり、ギブスは電話をとると、
「売る車はない!」


■ 勇気を出したマクギー

ギブスが現場に出ている留守に、国務副長官から頻繁にテレビ電話が。
マクギーが連絡すると、留守中は、お前が最上位の捜査官だとギブスは言う。
政府の要人で…と、マクギーが恐れおののくと、ぶちっと電話を切られたw

おとり捜査感は行方不明、犯人を逃がしたと罵る国務副長官。
対処をギブスがマクギーに伝授。
くそくらえ!とやっとのことでマクギーが言うと、
「Good job!」
と褒められてるしw


■ トニーが心配

ジェフリーが、仲間のレーンが潜む山小屋にトニーを連れて行く。
弱そうに見えたジェフリー、実は凶悪な殺人犯で、主犯格に見えたレーンを殺す。
何も知らないトニーは、レーンが盗品を売る前に先回りするというジェフリーを信じて、売買の現場へ。

後を追う、ギブスとケイトは、心配を隠せない。
ケイトも、思っていることを隠さないとギブスに言い、トニーが心配と口にする。
ギブス「俺はおとり捜査で部下を死なせたことはない。
その記録をトニーに破られてたまるか!」
部下を思うギブスはカッコいいんだよなー。

直後に山小屋へたどり着いたギブスとケイトは、レーンの遺体を発見。
突入する時のギブス、かっこいい〜!
機敏な動き!
検死するダッキーとギブスの頭に同じ考えがよぎる。
ギブス「周囲に遺体はなかった。」


■ 殺したくなかったトニー

売買取引現場で、トニーは自分は捜査官だとジェフリーに告白。
自首することにしようと持ちかける。
しかし、ジェフリーが後ろから刃物を持ち出し、トニーは撃つ。

駆けつけたギブスに、トニーは、いい奴でしたと涙する。
トニーの無事を確認し、安心した表情を見せたギブスは、
「ああ、
そのようだ。」

[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第6話  過ちの代償 Terminal Leave
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第5話  スパイは誰だ The Bone Yard
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第4話 名前のない大尉 Lt. Jane Doe
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第3話  消えたパイロットVanished
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第2話 良妻の心得
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第1話 見えない悪魔 See No Evil

0 件のコメント:

コメントを投稿