2013年8月21日水曜日

[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第8話 ハートに火をつけて(秘められた真実) HeartBreak


■ 体内から発火?!

ベセスダ海軍病院で入院中のドーナン中佐の体内から突然発火、爆発という奇妙な事件があり、早朝にNCISが呼び出される。
自宅の地下で、相変わらず船作り中だったギブスは、送ってくれと一緒にいる美女にw
オープンカーで現場に到着、派手〜ww

ちょっとマダムっぽくて、ギブスと合わないかんじもする・・・。

(Dlifeより筆者撮影)

人体発火現象では?というマクギーに、何も答えないギブスのあきれ顔ww



■ 年は取っているが現役ダッキー

中佐の執刀医の美人女医ジャニスに、ダッキーを紹介するギブス、口数が少ないなんて紹介していたが、ダッキーは解剖後に質問が出るかもしれないと、電話番号を聞き出してるしw

その後も彼女が医療記録を届けにくると、
「話はもう終わったよな?ジェスロ。」
と追い出しているダッキーは、確かに現役ww

ダッキーが人工弁ではなく弁形成にした理由をジャニスに質問すると、復帰を望む本人の強い希望だったとのこと。
そして、自分をわかってもらえる場所として、ダッキーはジャニスをスミソニアン博物館の地下の展示準備室を案内。
その話を聞いたアビーは、ダッキーって最高!なんでこういう男に出会えないかな!と言っていたけど、そこでのディナー、不気味すぎw


■ 中佐に恨みを持つ者が犯人か?

中佐が働いていた空母ケネディで、話しを聞くべき人は、乗船中のNCIS捜査官ポーラ・キャシディで、トニーは以前から気になっていた女性。
トニーは積極的にアタックするが、ポーラは、二人ともちゃらんぽらんだから、どうにかなってしまうと拒否している。

中佐は安全担当という立場上、敵が多かった。
トニーが、ボスと同じだとw

すると、中佐にいびられていた数名の中から、ヘイズ少尉が行方不明だとわかる。
彼の父親が中佐の元上司で、厳しくされたことから、息子のヘイズにつらくあたっていて動機は十分。

ヘイズがカードを使用したホテルのフロントで、法科の学生が規則を持ち出すと、
俺が実地訓練をしてやろう。
俺が優しい口調で言っているうちに、カギを出せ!
って、ギブスの論理w
カードキーを出し渋るフロントに対して、
ケイトも、彼が判事を叩き起こしたら、誰もいい思いはしないわよ!と脅してるしw
このフロント、いつものギブス!NCIS捜査官だ!というIDを見せる場面でも、
「よく見せて」
じっくりチェックしてるしw

その後、ギブスとケイトは、プールサイドで自殺しようとしていたヘイズを発見。
ヘイズの言う通り、ギブスが銃を降ろして説得するが、ヘイズがギブスに銃を向けた。
その時、後方から、ケイトがヘイズを撃つ!

しかし、ヘイズにはアリバイがあり、シロと判明。
無実の男を撃ち殺してしまったと、ケイトはショックを受ける。
ギブスは自殺に関わっただけだと、きっぱり言うけど、そりゃーショックだ。


■ ダッキーもショック

トニーの気付きから、中佐の発火原因はタバコを使ったものと判明。
タバコの長さから、それを仕掛けたのは12分前で、その時間に病室に入ったのはジャニス!

ダッキーも、手術前後の心電図が別人のものだったこと、胃の中に鎮痛剤はなかったことなどから、彼女は、手術ミスを隠すために発火させたと気づいていた。
ギブスに殺した可能性は?と聞かれたダッキーは、私の勘を信じてくれ!と強く言う。

ジャニスは、ほっとしたように、真実を語る。
人工弁にしなかったのは間違いだったと中佐に話すと、興奮して心停止してしまった。
2度も弁形成術に失敗したら、キャリアはおしまいとパニックになり、自分のデータをとり、タイマーで15分進め、データをすり替えたらしい。
殺したんじゃないとはいえ…。

ポーラにしつこく電話しているトニーは、
引き際が肝心ですよ、とマクギーに恋愛指南されてるしw


[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第6話  過ちの代償 Terminal Leave
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第5話  スパイは誰だ The Bone Yard
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第4話 名前のない大尉 Lt. Jane Doe
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第3話  消えたパイロットVanished
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第2話 良妻の心得
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第1話 見えない悪魔 See No Evil

0 件のコメント:

コメントを投稿