2013年7月17日水曜日

[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第3話 パイロットの行方(消えたパイロット)Vanished

■ 超常現象?

畑の中に、ミステリーサークルと海兵隊のヘリが発見された。
パイロットらは、行方不明。
聞き込みで、超常現象を示す謎めいた話を聞くが、住民の話が一致しすぎているのが不自然だとギブスは気づいている。
聞き込みを行っているガソリンスタンドの娘ダフニーが、ケイトに何か言いたそうだったが、父親に口止めされている様子。



このヘリに乗っていたはずの2人のうち、バーネットは自宅にいた。
しかし、もう一人のニューウェルは、訓練の中止を申し出て、一人でヘリに乗ったという。


■ クローザー!ギブス

ニューウェルは失踪していない、逃げているとギブスがひらめく。
自分が海兵隊員だったからわかると。
彼は訓練で学んだサバイバル技術を使い、刺激剤で捜査犬の嗅覚からも逃れていた。


ギブスが取り調べ室でバーネットに尋問する場面。
まるで、「クローザー」のブレンダ!ww
トニーに言わせれば、
"TBI  :Tとことん Bビビるまで I威嚇"w


■ 町の抗争を隠すために

その頃、近くの山小屋の放火事件で見つかった焼死体は、ニューウェルではなく、弟のサイクスだった。

実は、このサイクスとダフニーは恋人同士で、しかもダフニーは妊娠していた。
ダフニーの父親は猛反対し、サイクスを殺したのだった。
この田舎町では、東西で対立が絶えなく、サイクスとダフニーもそれが理由で反対されていた。
ニューウェルは、サイクスからの電話で、彼を助けるために違反をし、除隊覚悟で、一人、ヘリを飛ばしたのだった。
捜査に協力していた保安官まで含め、父親側は口裏を合わせている。
ミステリーサークルだけでなく、前夜の不思議な現象を語り、超常現象好きのアビーは大興奮。

徹夜で調べていたアビーが、
「給料が安すぎるわ。」と訴えると、ギブスは笑いながら一言。
「辞めろ。」ww

しかし、超常現象なんかではないと見破ったのは、新人マクギー。
ダフニーの父親や保安官らが、抗争での殺人を捜査から撹乱させるためのでっち上げだった。


■ 復讐はさせない

ケイトとトニーが、ダフニーを見つけ、ギブスとマクギーが車で駆けつける。
ギブスの運転がエキサイトすぎるwww
マクギーは、対向車のクラクションに真っ青w
それでも、ギブスはマクギーに推理させ、時には、いいぞ〜と完全に助手席のマクギーの方を向いていたりww

ニューウェルは、ダフニーの父に復讐しようとしている。
NCISのメンバーが銃で狙いながら取り囲む。
ギブスは、
「俺が必ず力になってやる。」
と説得。
弟の子どもを身ごもっているダフニーを、君が支えてやれと言うと、ついにニューウェルは銃を降ろした。


■ やっぱり、トニーって…。

トニーの無神経なふるまいに、怒りまくっていたケイト。
それを反省したというトニーからのフラワーアレンジメントに、怒りを忘れていた。
自分の大好きなフラワーショップがわかるなんて、とトニーを見直していたが、実は…。
トニーがケイトのPDAのデータを見ていたと、ギブスがばらし、笑うw

関連
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第2話 良妻の心得
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第1話 見えない悪魔 See No Evil

0 件のコメント:

コメントを投稿