2013年7月29日月曜日

もう1シーズンくらいできそう?! [ブラザーズ&シスターズ シーズン5] 第22話 最終回「ウォーカー家 最良の時 」Walker Down the Aisle


ブラシスの最終回。
109話、全部見ちゃったww
100以上見れば、そりゃー愛着もわくというもの。
今思えば、ツッコミどころいっぱいだけど、肩の力抜いて、楽しく見て、月曜からの1週間、がんばるぞーという気にさせてくれればいい。
レベッカのいなくなり方、ライアンのいなくなり方、文句が多いサラ、ケヴィン、トニーの存在感のなさ、惚れっぽすぎジャスティン、最終回間際に登場しだしたダニエル、セス、タイラー…ww

■ ブロディを認めたサラ

サラは結婚式直前まで、相変わらず、イラッとしている。
だいたい、お客さん待たせて、ちょっと外へ行って来るはないだろー、いいオトナが。
自分の14歳にもなる子どもの前で。



”私以外の問題で”悩まされていると被害者ぶってるけど…。
ルークはお父さんが来ないと言って、お母さんと口をきかない、
キティはトイレで吐いてるし、
ペイジは妊娠??
って、でも、これだけお客さん呼んだんだしー。

外には、サラの父親だと判明したブロディが。
教会から花嫁姿で出て来る娘を見たかった、と。
ブロディを見つけ、あきれるサラ (Dlifeより筆者撮影)
実は、ブロディは、サラの節目節目で、サラを見守っていた。
高校の卒業式では、慣れないヒールで転びそうになった事も知っている。
花嫁が身につける”古いお守り”に、サラがそれとは知らずに選んだものは、かつてブロディがノラに贈ったネックレス。
いいネックレスだ、とブロディも気づき、ノラは最愛の人なんだと説明。

やっと、サラのわだかまりがとれた。
転んでしまいそうで怖い…とサラが言うと、
「…なら、俺が支える。」
と二人は腕を組み、ヴァージン・ロードへ。
サラのドレス、足首が見える丈がかわいい (Dlifeより筆者撮影)
感動的なシーンではあるけど、お客さんたちは事情がわからないはず。
チェックの普段着のオヤジがエスコートしていることに。

ブロディの登場に、( ゚д゚)ポカーンのノラ
ソールのシャツは、いつもおしゃれ
(Dlifeより筆者撮影)
だいたい、最初からブロディを呼んでおいてよかったのでは??


■ ルークの母親も、実はいい人

ルークの母に対する怒りも、誤解がとけてよかった。
ルークは、母が妨害してフランスから父が来なかったと思い込んで怒っていたけど、実は、そうではなくて、父が経営上ひどい判断ミスを犯し、破産したことを隠すためだった。
ルークが父親を尊敬しているから、そのイメージをこわしたくなかったとの母の考えからだった。


■ ソール伯父さんの幸せ

手違いでケーキがないため、カップケーキを200個も焼いたソールとロジャーのオトナなプロポーズ。
ロジャー「君ってやつは…、結婚してくれ、ソール」
ソール「イエスと答えてしまいそうだ。」
ロジャー「なら、言うんだ。」
ソール「イエス!」


■ キティの赤ちゃんをセスが手放しに喜ばなかった理由とは?

赤ちゃんができたことに大喜びのキティだったが、ノラに打ち明けると、必要ながんの治療が受けられなくなると、一瞬顔が曇る…。
「あなたなしの人生は考えられない。」
とノラは心配する。
キティは、
「セスと同じ…。
どうかな…、でも、産みたい気持ちでいっぱい。」
と、エヴァンに弟か妹を作りたいと思っている。
セスが喜んでいなかったのは、まだ早いと引いてしまったのかと思ったけど、そういうことだったのか!
ケヴィンでさえ、セスに対して、そう思っていたし。
それにしても、キティは次から次へと男運がいい!

やっぱり、どう考えてもセスは若い…
(Dlifeより筆者撮影)
■ 幸せな結婚式

ノラとブライアンが花嫁の両親のダンスを。

みんなが幸せそうに踊っている。
ペイジとクーパーも大きくなった。
オリヴィアも素直に楽しんでいる。
ジャスティンが諦めようとした、タイラーも、
「人にどう思われてもいい。
あなたが大切。」
とジャスティンのもとへ。
この二人で、軽く1シーズンできそうだww
ってか、ブロディの空気を読めない娘、ローリー・リンは、最終回に必要か??

ノラ
「振り返ってみればあれは最良の時だった。

家族は変化し続けるが、それが家族であることには変わりない。」

ジョージ・エリオット
なりたかった自分になるのに、遅すぎる事はない。
It is never too late to become what you might have been.

いつまでも前向きに!


関連
圧倒的なノラの存在感![ブラザーズ&シスターズ シーズン5] 第5話「ノラの電話相談室」Call Mom
美しい映像のディレクターは、ERのウィーバー先生=ローラ・イネス! [ブラザーズ&シスターズ 4] 第10話 「波乱のウェディング」#073 Nearlyweds
ルーク初登場エピは、ブラシスのみんなのいいところが出ている! [ブラザーズ&シスターズ 4] 4話 恋はフランス映画のように 
キティって、ホントに自分が中心・・・?! [ブラザーズ&シスターズ 3] 16話、17話 突然の嵐
[ブラザーズ&シスターズ S3]を見直す
[ブラザーズ&シスターズ S2]を見直す
[ブラザーズ&シスターズ S1]を見直す

0 件のコメント:

コメントを投稿