2013年4月9日火曜日

[ブラザーズ&シスターズ S3]を見直す


▼ ノラ

ウィリアムにもう一人の子どもライアンが!
ノラは、まずライアンの父ジョージに会いに、ベーカーズフィールドへ行く。
ジョージはショックを受けていたが、息子は本当のことを知る権利があると考え直し、ライアンはウォーカー家の子ども達と会うことに。

古い家を購入し、家族で手を入れる。
今年の感謝祭は、子ども達がそれぞれ用事で誰も訪ねることができないというハプニング、しかし、結局・・・。



かつて、ウィリアムかロジャーかと迷ったくらいの、建築家ロジャーが現れる。
いい雰囲気になったものの、ロジャーが既婚者だと判明。

▼ サラ


ソールとともにオーハイ食品を去り、ITに詳しい若者2人とグリーントピアを設立。
若者たちと世代の差を感じながらも、頼りにされ、さすがサラというかんじ。

トミーの失踪後、オーハイ食品の社長として戻る。


▼ トミー


長女エリザベスが肝臓移植が必要になるが、精子を提供した本当の父親からが望ましい。
ケヴィンとジャスティンのどちらか正式に検査し、ケヴィンが移植に臨む。

父が家族のために残したオーハイ食品を、ホーリーに奪われないように苦慮するが、間違ったやり方をとってしまう。
ウィリアムと同じように、会社の金を使い込んでしまい、それがホリーによって発覚、裁判に。
家の差し押さえなどもあり、ジュリアは実家へ帰ってしまう。
トミーは、ケヴィンとジャスティンに気分転換の旅行に誘われるが、その途中、メキシコで姿を消す。

なんだか、あんまりいいとこなしのトミー・・・。


▼ キティ

ロバートの選挙戦に関する本を執筆、出版のため、事務所を去る。
それまで子どもとは無縁のキティだったが、子どもを熱望し、代理出産を依頼。
選ばれるまでにいろいろと大変だったが、生母のトリュッシュから選ばれ、予定より早く、トリュッシュはエヴァンを出産。
その時、ロバートが心臓発作で倒れるという”突然の嵐”が。
初めての育児や、ロバートの介抱にくたくたのキティは、ノラを頼る。
公園で、妻を亡くしたアレックと知り合う。
野心家のロバートと違って、アレックは家庭的で、安らぎを得る。

なんだかな〜、野心家のロバートを好きになったのに、選挙戦が大変すぎるといやがったり、子どもが嫌いだったのに、欲しがったり、相変わらずキティらしいというか・・・。
・・にしても、あの子どもの欲しがり方は、ちょっと驚き。



▼ ケヴィン


オーハイ食品の経費削減のため、ケヴィンはクビに。
ショックだよね〜、家族経営の会社を手伝っていたつもりが、家族からクビにされるとは。
このせいで、しばらくトミーとはギクシャク。

スコッティの両親と対面。
息子がゲイであることを受け入れられない両親に、なかなか気に入られない。

エリザベスに肝臓を提供した後、今まで以上にエリザベスに愛情を感じ、子どもが欲しいと願うように。


▼ ジャスティン


兄弟ではないことが判明した後、ジャスティンとレベッカが正式に付き合い始める。
家族には、なかなか切り出せない。
でも、プロポーズは家族の見守る中で。

医師を目指し、勉強を始めたジャスティンは、イラクでの壮絶な体験を忘れようとしても忘れられない。

ウィリアムのもうひとりの隠し子ライアンが、いい子からだんだんウォーカー家に恨みをもつように。
同じ境遇のレベッカと親しくしていたけれど、すきあるごとにさらに接近!

関連
[ブラザーズ&シスターズ S2]を見直す
[ブラザーズ&シスターズ S1]を見直す

0 件のコメント:

コメントを投稿