2013年5月28日火曜日

美しい映像のディレクターは、ERのウィーバー先生=ローラ・イネス! [ブラザーズ&シスターズ 4] 第10話 「波乱のウェディング」#073 Nearlyweds

ジャスティンとレベッカのビーチでの挙式シーンは、ブラシスでもかなり印象的。
美しい映像と、効果的なBGM。
なんと、このエピのディレクターは、ERのケリー・ウィーバー先生、ローラ・イネス (Laura Innes)!

ハリケーン・ゼルダのために、ハワイでの挙式は延期に。
レベッカは、ビーチでの式だけは譲れず、マリブで挙げると宣言。
病院で赤ちゃんの心音を聞いた後なので、今なら、あの素敵なドレスを着ることができるのも理由の一つ。

↓ マリブ(B)って、この辺り
パサデナ(A)から車で1時間ぐらい?

大きな地図で見る

↓ ノラは、結婚式前の息子ジャスティンに、
「見違えた!なんてハンサムなのかしら〜」
「不安そうで疲れきった感じだったのが、今は晴れやかな顔してる!」
と、はしゃぐ。
ジャスティンに言わせれば、ノラもイケてる先生(サイモン=クローザーのフリッツ!)のおかげで晴れやか。
また、
「人生の助言をしてもいい?
あなたが何よりも恐れているものこそが、一番の幸せを運ぶ事がある・・・。」
と、ノラはジャスティンをハグ。
「離したくない〜。」
と、惜しんでいると、サイモンから参列できないとの電話が・・・
(Dlifeより筆者撮影)

↓ 女性陣の準備はにぎやか。
ペイジに、レベッカおばちゃんすごくきれいと言われ、
「うれし〜!おばちゃんだって!
ペイジもきれいだよ!」
と、姪ができたことを喜んでいる。
(Dlifeより筆者撮影)

↓ 司式者を務めるはずだったロバートは、選挙戦のためにワシントンへ。
キティがロバートに電話するシーン。
前シーズンでは危機を迎えていたとは思えないぐっとくるキャリスタの名演技。
「HI! ロバート。
あなたにちょっと、電話したくなっちゃったの。
地球を救っている最中なんだろうけど、伝えたい事がある。
結婚式は予定通りやることになったの。
いろいろあったけど。
問題はすべて・・・、吹き飛んだみたい。
泣けてきそうだから、もう、切るわね。
愛してる。
あなたがいなくて寂しい。
早く帰って来て。
それじゃ・・。」
(Dlifeより筆者撮影)

↓ 後ろで聞いていたサラが
「キティ、だめよ。
私も泣いちゃう。」
ルークを思い出しちゃうよね、サラは。
(Dlifeより筆者撮影)

↓ みんな笑顔で。
レベッカの喜び方が可愛い。
「ママ、わたし、結婚だよ!」
(Dlifeより筆者撮影)

↓ いよいよビーチ!
光が美しい!
(Dlifeより筆者撮影)

そして、この曲が・・・・♫
スローモーションと、セリフなしの曲だけの構成で、なんともいえないいい雰囲気!

↓ ケヴィンとスコッティが登場
最初、陰に隠れて見えなかったけど、二人が手を引くのは・・・・
(Dlifeより筆者撮影)

↓ エリザベス!
ジュリアが、トニーを許せず、連れて帰っちゃったんだけど、ケヴィンの説得で。
トニーの驚き!
ここ、結構感動的。
ケヴィンと気まずかったトニーも、感謝感謝。
(Dlifeより筆者撮影)
エリザベス、異様にかわいい!
(Dlifeより筆者撮影)

↓ 女性陣も到着
(Dlifeより筆者撮影)

(Dlifeより筆者撮影)

↓ キティが、姉の務めと、ジャスティンに、お花を。
(Dlifeより筆者撮影)

↓ 花嫁の付き添いペイジ
レベッカと顔を見合わせて、手をつないで走り出す。
(Dlifeより筆者撮影)

↓ 拍手で迎える家族たち
(Dlifeより筆者撮影)

↓ ロバートの代わりに、司式者はソールおじさんが。
「たとえ、どんな問題が起こっても愛の力で克服できる。」
親愛なる皆様で始まるこの言葉・・・、ここにいるのは、本当に親愛なる家族ばかり。
(Dlifeより筆者撮影)

↓ キティが、カミングスの詩を朗読
"あなたの心はどんなときも、
わたしの心にある
決して離れはしない
私とともにどこへでも行く
わたしがどんなことをしようと、それは、
すべてあなたがすること
運命は恐れない
あなたがわたしの運命だから"

(Dlifeより筆者撮影)

感動的な、この場面で、キティが倒れてしまう。
息をしていないって・・・!

関連
ルーク初登場エピは、ブラシスのみんなのいいところが出ている! [ブラザーズ&シスターズ 4] 4話 恋はフランス映画のように 
キティって、ホントに自分が中心・・・?! [ブラザーズ&シスターズ 3] 16話、17話 突然の嵐
[ブラザーズ&シスターズ S3]を見直す
[ブラザーズ&シスターズ S2]を見直す
[ブラザーズ&シスターズ S1]を見直す

0 件のコメント:

コメントを投稿