2013年5月5日日曜日

ったく、ジェシーは! [カイルXY 3]  EP1 , 2, 3


カイルXY シーズン3 がDlifeでスタート!
 EP1 反撃開始 To C.I.R., With Love
 EP2 輝ける未来 The Future's So Bright, I Gotta Wear Shades
 EP3 大いなる期待 Great Expectations

シーズン3では、カイルはトレガー家の4人に秘密を全部話し、本当の家族となったのに、また次々とジェシー(ジェイミー・アレクサンダー/小松由佳)がらみの面倒なことが・・・



▼ 自己顕示欲の強いジェシー

まわりから注目されたいジェシーは、特別な能力をひけらかして、学校のサイトにUPされるなど問題行動が。
ヒラリーの動画のバックで、プールの上をすべるように走るジェシーwwww
こんなの見たら、驚く!

カイルは、秘密を隠さないことは危険で、大切なのはその人の人間性だと忠告。
それでもジェシーは、わたしはわたしの好きなようにやると耳を貸さない。
学校に現れたエミリーに、ついていこうとしている。
まったく!懲りないジェシー!

カイルは、フォスとの訓練によって得た特殊能力をひけらかすことはしない。
ジェシーに、虚勢を張るのは自信がないからで、自分は家族ができて、信じてくれる人がいると幸せそうに話す。
「君も心を開けばいい。
大事なのは自分らしくいること。」
って通じるかなあ。


▼ ジョシュの将来

ジョシュ(ジャン=リュック・ビロドー/成瀬誠)は、ガールフレンドのアンディのがんを治したいと、カイルに助けを求める。
カイル「助けたいなら、自分が医者になればいい。
脳みそは同じサイズだよ。
腫瘍学から初めて。」ww
難しいって!ww
でも、ジョシュは本当は頭いいんだから、これをきっかけに医師を目指すってのもいいかも。


▼ あの指輪!?

ジェシーのDNA上の父親テイラーは、カイルに例の指輪を見せる。
カイルがアマンダのために質に入れたその日に買い取ったとのこと。
カイルがバランタインから奪い取った指輪は、実はバランタインの父親のものだった。
アダムの友人とはいえ、どうもこのテイラーもうさんくさい・・・。


▼ 春の大整理

不要品の整理中、どんなものにも思い出を見いだし、捨てられないカイル。
ニコール(マルグリット・マッキンタイア/深見梨加)は、
「モノを溜め込むタイプね。困った。
難しく考えなくてもいいのよ。
チャンスだと思えばいいじゃない、生まれ変わる・・・。」
ホント、ニコールはいい母。
ガミガミせず、余裕で愛情もって子どもに接する。
だから、マダコープが派遣した児童管理局から、心理学者としては、感情移入しすぎると指摘される。
仕事と家庭を切り離しきれないことに悩むけれど、それがニコールのいいところなんだけど・・・。


▼ カイルとジョシュ

シーズン1の初めの頃は、ジョシュがカイルの特殊能力にいちいち驚くのが面白かった。
S3-EP3
カイルとジョシュが外でラグビーボール投げをしているシーン。
カイルが投げる番で、下がって!もっと!とジョシュをどんどん下がらせる。
そして、カイルが投げると、ジョシュより後ろのゴミ箱にボールはストンと。
こういうシーン、久しぶり!

ジョシュは、フォスの代わりにカイルを鍛えてくれる人が必要だから、その役目を引き受けると宣言。
電線の中の電気を操る力を得て、謹慎中のアマンダに合図を送ったり。

アマンダがNYの音楽学校に戻らないかもと聞いて、がっかりするジェシーの表情。
せっかくアマンダが、厳格な母から逃げるようにカイルに助けを求めているというのに、間の悪いときに現れて・・・。
ローリーやジョシュがせっかくカイルとアマンダのためにデート場所を設定したのに、それをアマンダの母に告げ口したり、
ジェシー、ちょっと意地が悪いぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿