2013年7月1日月曜日

[デスパレートな妻たち 8] 第13回「懐かしい顔」 Is This What You Call Love?


■ リネットのためらい

リネットは、2度目のチャンスをくれたフランクと食事に。
リネットはデザートは家でと誘い、期待するフランクに、”本当の”デザートを出すwww
アップルパイ半切れとカップのプリン・・・、いかにも残り物そのままww
気取らずにそれを言えるリネットが、らしいと言えばらしい。
驚いたフランクに、リネットは、まだ早いと思っている事を正直に話す。



翌日、ギャビーとスーザンにそのことを相談。
すぐにベッドインする必要ないというスーザンに、ギャビーはあきれ、
「スーザン、リネット、もう50なのよ!」www
とにかく試さなきゃ、ガンガン試すの!というギャビーらしいwww

どうやって初回に持ち込むか考えるリネットに、スーザンはお手本になるかもと、向かいでよろしくやっているブリーを指す。
また違う男だと3人は呆れを通り越し、心配になる。


■ リネット3度目のデートも

ようやくその気になったリネットだったが、その最中に泣き出し、ベッドで鼻かんだと落ち込んでいる。
ついに自分で結婚のけりをつけようとしていることに、リネットはショックを受けている。
慰めているレネが、けっこう優しい。
恥ずかしさで、毛布をかぶっているリネットに、顔をみせずにうなずきの数で会話をさせる。
そして、最初の男で現実と向き合えた、結婚は終わった、これで、踏み出せる・・・と慰める。


■ 4度目は?

しかし、フランクは、ありのままにとアポなしデートに訪れる。
驚くリネットは、
「お母さんと何かあった?
それ以外にあなたが私と会おうとする理由が見当たらないから。」ww

フランクが、明るいのが苦手なリネットのためを思い、電気を消すと、リネットは自分の主張を下げ、電気をつけるほど、大成長!
こういう、ちょっとした気遣いができていたら、トムとも終わらなかったのにねー。


■ 母、ギャビー

カルロスがリハビリ施設に入っていることを、ギャビーは子ども達に隠している。
ヨーロッパに出張と嘘を。

ホワニータが、大好きなライアンから振り向いてもらえないと悩んでいるのを見て、ライアンからカードが来たようにギャビーが細工。
男の子がひいちゃうから自分も好きだと言わないようにと、ギャビーはホワニータに口止め。
ホワニータ「しゃべらない仲ってどんなの??」
ギャビー「もう、最高!の仲!」wwww

結局、ギャビーの細工を謝るはめになるが、ホワニータから、ママは嘘ばっかりと怒り、カルロスが本当はどこにいるのか尋ねる。
ギャビーは、”ついこの間まで、流しでお風呂に入れていた”ホワニータが、こんなにも成長したことに目を細める。


■ 久しぶりのジュリーの帰宅、その目的は?

スーザンの長女ジュリーが、半年ぶりに帰ってくる。
ジュリーが大好きなシリアルの銘柄を忘れたからと、スーザンはぜ〜んぶ買ってきたというくらい待ちわびている。
付き合っている人がいることも知らなかったのに、妊娠6ヶ月で帰って来たジュリーに複雑。
ジュリーは、ゆきずりの男の子どもで、養子に出すと言う。
帰宅の理由は、養子エージェントと受け入れ先のカップルに合わせるためだった。

スーザンは受け入れカップルと会食中、ジュリーが病んでいると嘘をつき、話しをぶちこわす。

シングルマザーでも、一緒に寝たり楽しかったじゃないとスーザンはジュリーを説得。
しかし、ジュリーは心底呆れた顔で、猛反発。
「ママの記憶はそうなんだ?!わたしのは違う!」
幼かったジュリーは、シングルマザーのスーザンが寂しがらないように、一緒に寝てあげ、パパが浮気しないように監視していた。
「夕飯にシリアル食べてたのは、それしか作れなかったから。
ママは料理どころじゃなかった!
だからこの子を一人で育てる気にはなれないの。
いやっていうほど子育てしたから、ママで。」
大ショックのスーザン。
でも、これ正論www


■ スーザンは、いい夫がいて幸せ

翌日、マイクは、何かあったのかとジュリーと話す。
スーザンが何も言わないのが相当つらかった証拠と、さすがマイクは、よくわかっている。
スーザンは、はちゃめちゃでも根底には愛情がある、それは母親の欠点でもいい方だとマイクが言うと、ジュリーも親不孝を謝る。


■ オーソンがブリーを救う!

犯罪隠蔽のストレスから仲間割れして久しいが、スーザン、リネット、ギャビーは、ブリーの力になろうと決意。
友達として助けになりたいと申し出るが、遅すぎた。
ブリーは、
「死のうとしたのも知ってた?
今更友達面しないで。」
と、みんなが必要なときだけまとめ役にして、問題が出て来たとたん、背をむけて、謝りに行ってもドアを閉めたとなじる。

ブリーがバーで、一人沈んでいると、しつこくからまれる。
それを救ったのは、なんとオーソン!
「心配しないで、僕たちの得意分野でしょ?何でもきれいに片付けるのは。」

みんなから電話があったとのことだけど、よく、オーソンの存在を思い出したなwww

大丈夫かな・・・と思ってしまうんだよな、このヒトは・・。
(BSプレミアム  2013年6月27日(木) 午後11時15分~翌午前0時00分 )


関連
[デスパレートな妻たち 8] 第12回「自分を探して」 What's the Good ofBeing Good
 [デスパレートな妻たち 8] 第11回「罪深き助言」 Who Can Say What's True?
[デスパレートな妻たち 8] 第10回「出来すぎた偶然」 What's to Discuss, Old Friend
[デスパレートな妻たち 8] 第9回「深い絶望」 Putting It Together
[デスパレートな妻たち 8] 第8回「カンバスの自白」 Suspicion Song
[デスパレートな妻たち 8] 第7回「高い代償」 Always in Control
[デスパレートな妻たち 8] 第6回「魔女の誤算」 Witch's Lament
[デスパレートな妻たち 8] 第5回「飛ぶのが怖い」 The Art of Making Art
[デスパレートな妻たち 8] 第4回「屈辱のレッスン」 School of Hard Knocks
[デスパレートな妻たち 8 ] 第3回「男の嫉妬」 Watch While I Revise the World 
[デスパレートな妻たち 8 ] 第2回「手探りの先」 Making the Connection 
[デスパレートな妻たち 8 ] 第1回「崖っぷちの友情」 Secrets That I Never Want to Know

0 件のコメント:

コメントを投稿