2013年6月20日木曜日

[デスパレートな妻たち 8] 第11回「罪深き助言」 Who Can Say What's True?


■ ホントにバカ!バカ!

アレハンドロの家族の様子を見に、オクラホマまで行ったスーザンは、残された妻子に過剰な同情。
このサンチェス夫人 、ERで、モリスの恋人の女性警官クローディア・ディアス役のJustina Machado ではないか!
⇒ ER 15-18「私たちのすること」 What We Do
ギャビーに似てるんだよねー。
ギャビーのが細いけど。

家を売りに出していたが、夫は帰ってくると信じているMs.サンチェス。
家は買えないけど、置いてあった、ただのブロックを”お宝”だと買取を申し出て、高額な小切手を切る。


ここでまた、スーザンの“よけいな行動”。
わざわざ、アレハンドロの義理の娘をつかまえて、もう帰ってこないと。
それを、娘は母親に伝えたため、Ms.サンチェスは不審な顔。
この娘、ギャビーと同じようなつらい目にあったっぽい。

スーザンは、
「行ってよかった。
やっと、アレハンドロの悪夢を終わりにできそう。」
なんて言ってるけど、人んちひっかきまわして・・・!


■ ブリーの夜遊び

ブリーは、チャックの死に関する脅迫状をみんなに見せるが、あくまでもブリー宛だと言われる。
レネは、孤立しているブリーを夜遊びに誘い出す。

ブリーは大胆にも、バーで知り合った男の家へ。
しかし、そのオーダーメイドの服も、家も、実は彼のボスのもの。
突然、ボスが予定より早く帰宅し、二人は大慌て。
プールから飛び出し、ガニ股で逃げ出すブリーの姿は、迷場面として記憶に残りそう!


■ もうトムを頼れない?!リネットの苦悩

一家を守るリネットだが、電気がチカチカしていても直せず、苦戦。
インターネットで調べ、お父さんは何でもその場しのぎだから、何年たっても解決しないと子どもたちに言う。
それでも、不安が一杯。
「こんなことでお父さんを頼ることは、これからはできない。
いなくなるってわかってれば、家にいる間に、何をどうするってちゃんと教わっておいたのにね!」


■ 女は愛嬌。ギャビーのモットー

ギャビーは、リハビリ中のカルロスに代わって、大口クライアントとの食事に。
事前に、慌てて、リネットを頼り、一夜漬けで勉強。
リネットに無理だと言われても、ギャビーは、
「すごく飲み込み早いから!」www

女は愛嬌がモットーのギャビーは、教えることを、途中で投げ出したリネットに、
知り合ってからずっと、知ったかぶりだと批判。


■ ギャビーとリネットはいいコンビ

リネットが、バーボンとアイスを持って、ギャビーに謝りに。
「あなたの言う通り、とんだ知ったかぶり女よ。
なんでいつもこうなんだろう。
頼って来てくれたのに、お説教して、言う事聞かないと、追い出すなんて…。」
リネットは、トムにもこうしてきたと反省しきり。

ギャビーも、反省。
「あなたをカルロスにしたかったの。
カルロスが恋しい。」
トムが恋しくてしかたないリネットは、
お互い、支え合えば、きっと乗り越えられる、とギャビーに言う。
そして、
「いつだって、私は正しいの!」
と、頼もしい、しっかり者を発揮。
こういうリネット、カッコいい!


■ レネが危ない!

マイクは、小切手が不渡りになっていたと、ベンに尋ねる。
ベンは、金を借りようとしているが、マイクは危ない橋を渡らないよう、たしなめる。
意外に世間知らずのベンは、マイクとの会話の中で、レネの離婚した元夫はメジャーリーグのスターで、レネには、かなりのお金があると知る。
ベンはワインを持って、レネのもとへ。
あ〜、レネは本当にベンが好きなのに・・・。


■ 脅迫状と関係ある?!

夜遊びで気がまぎれることを知ったブリーは、再びバーへ。
1杯おごらせてくれと近づく男に、
「朝食、おごらせてあげる」
と余裕の対応も。

バーの向かいに止まっている1台の車。
そんな、ブリーの様子を、じっと見つめている者が・・・・!

BSプレミアム  2013年6月13日(木) 午後11時15分~翌午前0時00分
関連
[デスパレートな妻たち 8] 第10回「出来すぎた偶然」 What's to Discuss, Old Friend
[デスパレートな妻たち 8] 第9回「深い絶望」 Putting It Together
[デスパレートな妻たち 8] 第8回「カンバスの自白」 Suspicion Song
[デスパレートな妻たち 8] 第7回「高い代償」 Always in Control
[デスパレートな妻たち 8] 第6回「魔女の誤算」 Witch's Lament
[デスパレートな妻たち 8] 第5回「飛ぶのが怖い」 The Art of Making Art
[デスパレートな妻たち 8] 第4回「屈辱のレッスン」 School of Hard Knocks
[デスパレートな妻たち 8 ] 第3回「男の嫉妬」 Watch While I Revise the World 
[デスパレートな妻たち 8 ] 第2回「手探りの先」 Making the Connection 
[デスパレートな妻たち 8 ] 第1回「崖っぷちの友情」 Secrets That I Never Want to Know

0 件のコメント:

コメントを投稿