2013年7月14日日曜日

[デスパレートな妻たち 8] 第15回「不都合な真実」 She Needs Me


■ ポーターの子どもを預かると言うスーザン

ポーターは、生まれてくる赤ちゃんを預かって欲しいとリネットに頼むが、リネットは断固として断る。
ウェイターの仕事も見つけたが、託児所がない。
その話を聞いたスーザンが、”赤ちゃんの世話が苦になる人がいる?”と喜んで請け負う。
ポーターのママは…!?

トムが、リネットに育児をまかせっぱなしだったことを反省し、子どもたちを預かることに。
一人の時間を満喫するはずだったリネットだったが、だんだん寂しさを感じる。

ポーターとスーザンが、子供部屋のペンキ塗りなど楽しく準備しているのを見て、リネットは面白くない。
人の孫、盗もうとしているとスーザンに文句を言う。


■ せっかく借金を返したものの…

レネは、ヤミ金業者に借金を返したことをベンに報告。
君を巻き込みたくなかったとベンは慌てるが、レネは、私は自分のしたいようにする女よとカッコいい!
全額返す、時間はかかるけど、と詫びるベンに、
レネ「もう、寝てて!
かわいらしく。」ww

レネの家に、例のヤミ金融業者が現れ、この家が気に入ったと言う。
レネは脅しにはのらず、もう終わり!と強がるが、終わりを決めるのは俺だ、また来ると捨て台詞を吐かれる。

レネの留守中、レネの家のものを破壊しまくるこの業者に気づいたマイクが殴りかかる。
二度とそのツラ見せるな!とマイクは言うが、だったら殺すんだったと返され、いやな雰囲気が…。
めちゃくちゃにされたレネの家を片付けるマイク、いいヤツだ…。


■ ロイとカレンの夫婦愛

カルロスがもうすぐ帰宅するため、ギャビーは、ロイとマクラスキーさんの仲をとりもとうとする。
ギャビーは、マクラスキーさんのがんの再発を知る。
ギャビーは、ドクターに、娘だと偽って聞き出したらしいw

カレン「鋭い子だね、もう、見抜いちゃった。」
ギャビー「一人じゃ心細いでしょ?」
カレン「一緒に湿っぽくなるだけでしょ。
ロイには言わないで、苦しませたくないんだ。」

ギャビーは、ロイから最初の奥さんの話を聞き出す。
ロイは、いくら愛していてもずっと一緒にいると無精になるが、相手が長くないとわかると、そのうちなんて、もうないことに気づくと話す。
だから、伝えたい事は全部伝えた、と、悔いのないように看取ったと涙ぐむロイに、ギャビーは、
「あなたに黙っているという約束、破る事に決めた!」
とカレンの病状を話す。

マクラスキーさんは、全くあのはねっかえりったらとブツブツ。
ロイに、みずくさいぞ、苦楽を共にするのが夫婦だと言われ、本当は怖かったことを正直に話す。


■ ギャビーの気づき

カルロスが、リハビリ施設から帰ってきた。
部屋中に、風船とウェルカムの飾り付けでギャビーは迎え、カルロスは驚く。
刑務所から戻ったときは、
”ゴミ出してね、悪党”
と冷蔵庫にメモが貼ってあったぐらいなのにww

ギャビーは、その理由を、いるのが当たり前って思わないことにしたと説明。
ロイのおかげで、大切な事に気づいた。


■ ブリーを独り占めする、オーソンの方法とは?

ブリーは、オーソンが提案した骨休めの旅に、メイン州の別荘へ一緒に出かける。
お揃いの帽子を取りにオーソンの家へ立ち寄る。
オーソンは慌てて、ブリーをつけまわしていた証拠を隠すが、バレてしまう。
オーソンがチャックを殺し、脅迫状の送り主だと、ブリーは気づく。
ブリーをを助けるために、連中が背をむけるようにやったと、オーソンは弁明。
あの連中がいたら、君の一番大切な存在になれないからって、不気味で勝手なヤツだ!

その後、オーソンは、
究極の犠牲を払うべきだ、永遠にさようならとブリーに電話してくる。
まるで自殺をほのめかしているけど、フェアビュー警察署宛に、例の証拠を送りつけているなんて、ホント、小さいヤツ!


■ 愛情にあふれる夫に見守られた二人

今回、おそらく多くのファンに支持されているであろう、ほのぼのシーン。
例のBGMが、ますます泣かせる!

生まれて来る孫の育て方について、対立するリネットとスーザンが、それぞれの旦那と話す。
マイクはリネットに、トムはスーザンに、この二人じゃなきゃわからない、見た目ではわからない、それぞれの妻の性格を愛情深く語る。
リネットもスーザンも、お互いを、自分と同じような悩みを持つと理解し、思いやる。

トム「…、それがリネットなんだ。
じゃあ、ここは多めにみてやってくれない?
苦労させたから。
君まで失わせたくない。」
トム、ジェーンに夢中で勝手な旦那だと思ってたけど、いいヤツ!!

マイク「だから、あんなに躍起になって、子供部屋用意したんだと思う。
それで、ジュリーが子どもに関心持つようになれば、戻ってくるかもって。」
リネット「あなたのせいで、怒りが吹き飛んじゃったから、なんかもう、抜け殻みたい。」
マイク「その代わりに、残ったのが友情。」

なんて幸せな二人!

(BSプレミアム  2013年7月11日(木) 午後11時15分~翌午前0時00分 )

関連
[デスパレートな妻たち 8] 第14回「恋の邪魔者」 Get Out of My Life
[デスパレートな妻たち 8] 第13回「懐かしい顔」 Is This What You Call Love?
[デスパレートな妻たち 8] 第12回「自分を探して」 What's the Good ofBeing Good
 [デスパレートな妻たち 8] 第11回「罪深き助言」 Who Can Say What's True?
[デスパレートな妻たち 8] 第10回「出来すぎた偶然」 What's to Discuss, Old Friend
[デスパレートな妻たち 8] 第9回「深い絶望」 Putting It Together
[デスパレートな妻たち 8] 第8回「カンバスの自白」 Suspicion Song
[デスパレートな妻たち 8] 第7回「高い代償」 Always in Control
[デスパレートな妻たち 8] 第6回「魔女の誤算」 Witch's Lament
[デスパレートな妻たち 8] 第5回「飛ぶのが怖い」 The Art of Making Art
[デスパレートな妻たち 8] 第4回「屈辱のレッスン」 School of Hard Knocks
[デスパレートな妻たち 8 ] 第3回「男の嫉妬」 Watch While I Revise the World 
[デスパレートな妻たち 8 ] 第2回「手探りの先」 Making the Connection 
[デスパレートな妻たち 8 ] 第1回「崖っぷちの友情」 Secrets That I Never Want to Know

0 件のコメント:

コメントを投稿