2013年8月23日金曜日

ニールの復帰後初仕事はちょっと異色 [ホワイトカラー 2] 第1話 再起をかけた追跡 WITHDRAWAL

■ ニール復帰後の初仕事 

 シーズン1のファイナルでは、OPDのファウラーとの取引で、ニールがケイトの待つ飛行機に乗り込む直前、飛行機が爆発。 
そのため、ニールは海外逃亡の疑いで刑務所へ。 
 ピーターは友達に会いに行くと言って、刑務所でニールに面会。 
あの時、ピーターに会うと気持ちが揺らぐからと、さよならも言わずに行こうとしていたニール。 
飛行機の爆破前、お互いの信頼し合う気持ち、本当の”仲間”だと確信したからね〜。


 2ヶ月後、ニールは再びFBIのコンサルタントとして復帰。 
銀行から大金を盗み??と思いきや、これが初仕事。 
最近、全米で発生している銀行強盗団対策に、銀行の警備の弱点を指摘するための、いわゆるデモ。 
ほうら、こんなに簡単に取られちゃいますよ~とニールが示したというわけ。 

 それは鮮やかな早業だけど、ニールはケイトを失ったショックをまだまだ引きずっている。
 それを心配しているピーターとモジー。 
公園での二人の密談、電話で合図、新聞の国際面を広げ、背中合わせのベンチで背中越しに会話…、
でも、ニールのことになると、二人は興奮して、思いっきり向かい合って会話してるしww 
ニールが飛行機を爆発させた犯人を探して報復しないように、二人は心配している。


 ■ ウォーカーからの挑戦 

さて、銀行強盗団の件。 犯人が現場に残したカードの特殊なフォントから、ロシア画家の愛好者とニールは推測し、エドワード・ウォーカーにたどり着く。 

ウォーカー本人は、証拠はないと笑い飛ばすが、ニールは、彼の美人秘書の携帯からスケジュールを入手。 
そこから、明日の正午、ある銀行を襲う計画を読み取り、ピーターは、SWATまで配置。 
しかし、それはウォーカーがFBIをハメた偽計画。
 しかも、ニールの初仕事の警備の弱点を指摘によって、犯人側にも弱点を暴露してしまったことになる。 

すると、その他の銀行の警報機が一斉に作動。
撹乱させられるが、ニールはその手口から襲う店に気づき、急行。
金庫の暗証番号を管理しているレネーが人質にされ、大金が盗まれた。
しかし、札束の厚さ、アタッシュケースの内径から考えると、盗まれた金のうち、かなりが行方不明になっている。
ピーターとニールは、それがレネーが奪ったものだと推測し、彼女の貸金庫を突き止め、金を発見。
レネーに銃を向けられた時の、ピーターとニールのコンビ解消かという演技w
ピーターは、小説家になる!なんて言ってるしww

そして、ウォーカーも逮捕。


■ オルゴールは?

モジーの調査で、例のオルゴールは、OPDがワシントンに送った時、偽物にすり替えられていたとわかる。
本物は?!

そして、本物の入っているロッカーを開けたのは、ダイアナ!
ダイアナはピーターからの電話に、すぐに行きますとか言ってる!


ERのマルッチが出演![ホワイトカラー1] 第9話 消した証拠 BAD JUDGEMENT
ピーターを信頼できてよかった![ホワイトカラー1] 第8話 殺人部屋の捜索 HARD SELL
ニールの弁護士とは?! [ホワイトカラー1] 第7話 はめられた捜査官 FREE FALL
ケイトはFBIの男と一緒に?! [ホワイトカラー1] 第6話 男と女の身元 ALL IN
ニールはアート関係のコンサル?! [ホワイトカラー1] 第5話  父の遺志 The Portrait
ピーターってホント、いい人! [ホワイトカラー1] 第4話 狙われた帰国 FLIP OF THE COIN
ニールが正しいことをするとは思わないの?と、エリザベスは正しい! [ホワイトカラー1] 第3話  売られた聖書 Book of Hours
ローレンかっこよく登場!ダイアナはしばらくお休みだけど・・ [ホワイトカラー 1] 第2話 ドレスの秘密  THREADS 
ピーターとニールの信頼はここから始まった [ホワイトカラー 1] 第1話 天才詐欺師は捜査官 PILOT

0 件のコメント:

コメントを投稿