2013年9月14日土曜日

[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第13話 過去からの復讐者(人体パズルの謎) The Meat Puzzle


■ 次は検死官!

ハンランの裁判の関係者が数名殺された。
パズルのような細かくバラバラにされた3体の死体のうち、手の親指に足の親指を移植した形跡があったため、かつてダッキーが検死し、証言したことで有罪となったビンセント・ハンランの事件を思い出す。
死体は、検事、裁判官、陪審員と判明し、次は検死官のダッキーが危ない!

ギブスは、ケイトにダッキーの護衛を指示。
ギブス「まとわりつけ。別れた女房みたいにな。」w



■ ギブスの失敗

ダッキーの仕事中、ダッキーママのお相手をしていたトニーは、翻弄されていた。
犬は苦手だし、ダッキーママはちょっとボケているし。
めずらしく、ギブスが、ご苦労だったなと、ねぎらいの言葉を。
やっと交代かとトニーが期待すると、ケイトもマクギーも自分もそれぞれ役割があるから、
引き続き頼むぞ。」w

夜、ケイトに付き添われ、ダッキーが帰宅。
大統領の護衛も務めたケイトだったが、ダッキーママは手強い。
家の外に出てしまったママを追っているうち、ダッキーが連れ去られてしまう。

すぐに、ケイトはギブスに報告する。
ギブス「二人を守るには、二人必要だった!
君一人に任せた俺のせいだ!」
そうだよ〜、この2人を見ていなきゃならないんだから、1人じゃ足りないよ〜。


■ 4分!

死んだはずのビンセントは生きていた。
家は葬儀社で、狂気じみた母親に父親はついていけない様子。
ダッキーは、頸動脈から血を抜かれている。
4分で全身の血が抜けるらしい。

やっとギブスが到着。
押さえて止血してくらいで、よく大丈夫だなあと心配したw

▽ 今週の可哀想なギブス
マクギー「ああ、これ、字が小さいですよね。僕も読みにくくて。」
ギブス「大丈夫だ、ちゃんと見えてる。」



0 件のコメント:

コメントを投稿