2013年9月16日月曜日

2年たつと子どもも産まれている[ミストレス シーズン2] 備忘録


<シーズン2>
2年後の設定で、いきなりシーズン1とはずいぶん違う雰囲気。

■ ケイティ(サラ・パリッシュ/日下 由美)

サムとの一件で病院を辞め、研修医として新しい病院へ。
親友ジャックがボスとしてケイティを見守るが、それ以上の気持ちも抱くように。
ジャックの親友ダンとつき合い始めたケイティだったが、ついジャックとも…。
そしてそれがダンに知られてしまう。
ダンは新しい研究のためにオーストラリアへ。
ダンは爽やかで、出会ったときの印象もよかったし、お似合いなんだけど、だからこそなんでサムがよかったのかホント不思議。
ジャックとのことも、すぐにバレちゃうって、ちょっと頭使ってほしいよー。


■ シボーン(オーラ・ブレイディ/冬馬 由美)

エルザが生まれ、夫ハリー(ラザ・ジャフリー)も、我が子のように可愛がっている。
そして、ドミニク(アダム・レイナー)も育児参加。
すごい赤ちゃんの威力!
いきなり、ドミニクが私服で子守りしていたのには驚いたけどねー。
全く色っぽさなしww

それなのに、シボーンはそんな生活には耐えられないらしい。
夜な夜な出かけては、一夜限りの男遊び。
中でも、トムは欲しいものはどんな手を使っても手に入れるタイプの危険な男。
自分の離婚訴訟をシボーンに依頼し、そこからずるずるとシボーンの生活に入り込んでくる。
シボーンを守ろうとしているドミニクを疑ったり、トムの妻に同情し、自分とトムの不倫写真を証拠に提出したり、シーズン2もますますハチャメチャがエスカレートのシボーン。
ハリーも愛想をつかし、出て行ってしまう。
ドミニクは、シボーンとエルザ母娘を守ると言っているが…。


■ トルーディ(シャロン・スモール/定岡 小百合)

リチャードとの仲が深まり、子どもどうしも仲良しで同居が始まる。
ところが、リチャードが定期的に女性に送金している形跡が見つかり、トルーディはショックを受ける。
しかし、これは、痴呆症で施設に入所している妻へのものだった。
彼の妻に同情したトルーディは、お金だけでなく、リチャードが必要だと彼を説得する。
リチャードって、いい人なんだけど、最初ずっと疑ってしまった。トルーディの前夫ポールの慰安金を狙ってトルーディに近づいたのかと。


■ ジェシカ(シェリー・コン/杉本 ゆう)

出会って3ヶ月の大金持ちのマークと電撃的に結婚。
お互いに束縛しない今時のカップルのはずだったが、マークが数多くの女性たちと接しているのを見て、だんだん耐えられなくなったジェシカ。
自分も、やきもちを焼くごく普通の女の子だったのかとジェシカは驚き、マークにはついていけないと別れようとする。
そんな時、妊娠が発覚。
マークは親になる覚悟を見せようとするが、事業に失敗し破産する。
すっかり、何もかもなくしたマークと、ジェシカはもう一度やり直そうとする。

関連
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第16話 ポップスター(すり替えられた女)Pop Life ジャックが出演
「華麗なるペテン師たち」に「ミストレス」のシボーンが! シボーンが出演
医者が、弁護士が?!そんな節操ない?![ミストレス シーズン1] 備忘録

0 件のコメント:

コメントを投稿