2013年10月11日金曜日

「華麗なるペテン師たち」に「ミストレス」のシボーンが!


何回見直しても、毎回楽しいBBCドラマ「華麗なるペテン師たち Hustle」 。
ミストレス MISTRESS」のシボーン(オーラ・ブレイディ:弁護士さん役ね)が出てた!
「ミストレス」(シーズン1は2008)は最近見たので、昔、「華麗なるペテン師たち」(2004)を見ていた頃は知らなかったというわけ。



「華麗なるペテン師たち」 シーズン1 第3話 ジンクス無用 Picture Perfect

困っている人は騙したりしないはずなのに、アルバートとアッシュともあろうものが、つぶれそうなTシャツ工場の経営者を、金持ちと勘違いして詐欺を働いた。
当時、ミッキーは服役中だったが、この話を聞き、自分達のルールに反すると渋い顔。
最近の”いやな感じ”はこのせいだと、ミッキーが非科学的なことも信じている様子w

一方、ダニーのアイディアで、美術品を扱うメレディス(=シボーン)に近づき、モンドリアンの未発表作品を発掘したと詐欺を働く。
メレディスもシボーンも”頭のいい”女性役。
やっぱり奇麗
(Dlifeより筆者撮影)

ダニーが輸入雑貨の店をやっているなんて言うから、メレディスが見に来るということに。
そこで、ミッキーとステイシーがネズミ駆除業者になりすまし、アンティークの店を数時間”借りる”w
このドラマらしい、お得意のレンタルオフィスww
トレンチコートが英国っぽい?
(Dlifeより筆者撮影)

ところが、取り引きは成功したものの、贋作を依頼した作家が脅してきた。
しかし、そんな裏切りも想定外だったミッキーは、メレディスとの取り引きに協力させてアートライターの裏切りをも見抜き、次々と対処。
壮快!

みどころいっぱいのこのエピ。

美術館で、モンドリアンの絵をすり替えるスピーディーな展開!
ミッキーが額縁から絵を切り取る
→トイレの扉の裏側に両面テープで貼る
→入れ違いにステイシーがトイレに入り、絵がプリントされたTシャツの柄に見えるように、胸にその絵を貼る
ステイシーが退出する時、どこへ行くんだ?と声をかけられた時は、ドキッとしたけど、無事に絵を持ち出せた。

やっぱり、BBCドラマ、面白い作品が多いなあとしみじみ。
シナリオの力がすごい。


関連
2年たつと子どもも産まれている[ミストレス シーズン2] 備忘録
医者が、弁護士が?!そんな節操ない?![ミストレス シーズン1] 備忘録

0 件のコメント:

コメントを投稿