2013年9月5日木曜日

[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第11話 湖底に沈んだ秘密(湖に沈んだ男) Black Water


■ 賞金ハンター

”難事件解決のエキスパート”として有名な私立探偵クーパーが、行方不明のマカリスター大尉の居場所を突き止めたと、NCISに連絡が。
マカリスターは、御曹司で多額の賞金が掛けられていて、ケイトによれば、シークレットサービスでも調べていたとのこと。
クーパーが、マカリスターはここにいると言い張った湖から引き上げた車から、身元もわからないような時間のたった遺体が発見される。
車を調べると、ドアにめりこんだ銃弾は、大尉の体を骨にあたらず貫通させている。
走っている車を狙ったとは考えられない。


テレビでのクーパーの得意そうな会見を、ギブスがブチッとオフw
クーパーの大ファンで、本ににサインをもらおうとしているマクギーは、慌てる。

マクギー「あっ、なんで消しちゃうんですか?」
マクギーの顔をジーっと見つめ、
ギブス「興味があると思うか?マクギー」

▼ トニーに、勤務中に読書ははだめだとマクギーは咎められる。
サインが欲しいだけだとマクギーは言うが、トニーにはその価値がわからない。

マクギー「そりゃ、あなたは知らないでしょ。挿絵入りじゃないし。」ww

▼ トニーも裕福な家に生まれたらしい。

ケイト「なんで公務員やってるの?」
ギブス「浪費家だって親にバレてるからだろ?」
www

▼ 検死中、ダッキーに指摘されたギブス。

ダッキー「それだから何度も結婚に失敗している。」
ギブス「てっきり、俺がクズ野郎だからと思ったよ。」
ww

3人目の奥さんは、ダッキーが引き合わせたらしいぞ。

▼ ギブスからぞんざいな扱いを受けているクーパー。
君らのボスは…と、マクギーにちらっとちくり。
マクギーは、自分の書いている本のモデルはボスで、そのことを、ボスはまだ知らないんですと話
していると…、何を知らないんだ?とギブス登場w
しどろもどろのマクギーww


■ 占い師を撃ったのは失敗だった

クーパーによると、マカリスターの母の死後、父親は占い師の言いなりで、マカリスターの弟に入る予定の遺産の遺言が書き換えられている。
ギブスとトニーが、占い師に聞き込みを行うため、テレビ局を訪れると(もちろん本番中だろうが、ギブスは中へ)、占い師が撃たれる。
遺産相続の件や、最後に通話した記録もあり、マカリスターの弟トムが疑われるが、ケイトはちょっと彼に惹かれている。
トムの家をブスとマクギーが捜索する間、ケイトがディナーに誘って時間稼ぎをする作戦に。
そこには、クーパーがいた。


▼ どうやって家の鍵を開けるのか?

新人マクギーは、トニーは玄関脇のガラスを割り、手を入れて鍵を開けた、ケイトは肩車で2階から侵入したとギブスに言う。
ギブスは、鍵穴を針金でちょちょいとw
すぐにドアは開いた。
トムの家から、マカリスターを撃ったものと同じ口径の拳銃が発見される。
ギブスはトニーに連絡し、ケイトとディナー中のトムを取り調べへ。
しかし、何も知らないというトムはあっさりと帰し、クーパーを取り調べる。
クーパーは、トムの家に拳銃を探しに来たのではなく、マカリスターと占い師を撃った拳銃を返しにきたのだった。
ぬかりなく手を洗っても、名探偵のシンボルのトレンチコートはいつも着ているもので、袖口からは硝煙反応が。

■ "うちの"飛行機

トムの疑いが晴れた。
デザートの続きをとトムがケイトを誘う。
2:00ではやっている店がないとケイトが言うと、さすが御曹司、
うちの飛行機で行けばNYはすぐだとwww
ケイトじゃなくてもこれは、参っちゃうねー。

[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第6話  過ちの代償 Terminal Leave
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第5話  スパイは誰だ The Bone Yard
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第4話 名前のない大尉 Lt. Jane Doe
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第3話  消えたパイロットVanished
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第2話 良妻の心得
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第1話 見えない悪魔 See No Evil

0 件のコメント:

コメントを投稿