2013年9月10日火曜日

[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第12話 ドッペルゲンガー(生き写しの捜査班)Doppelgänger


■ 自らの死を偽装する理由は?

ディオン・ランバート兵曹に電話でのセールス中のオペレーターが、ランバートが襲われているような不審な音と声を聞き、通報。
NCISが駆けつけたが、死体が無いこと、オペレーターに再度電話をかけさせていること、不自然な血痕などから、兵曹が自らの死を偽装したと見られる。
現場でのチェイニー警部補ジョン・ドーマン/John Doman)チームと、ギブス・チームがドッペルゲンガー!


■ チームの構成が瓜二つ!

部下が買ってきたブラックコーヒーを、ボスがぐいっと飲むのが全く同じ!
マクギーと顔を見合わせたケイト
「さっきの笑えた!!だって、こんなことある?」
とギブスに話しかけるが、じろっと見られ、
「忘れて。」w
もちろん、ギブスは笑わないww

部下1は、軽~いイタリア系伊達男風
モンテレオーネ「君の瞳、僕のポルシェの色だ!」
ケイトは、唖然w
 
部下2は、男まさりの強力な女性
ケイトは、モンテレオーネに食事に誘われると、
「この際、食事は省かない~?」
とからかう余裕も。
一方のレイチェルも、ケイトから情報を得て、トニーを相手にせず。


部下3は、PCには強い、不器用な新人
ミラーのブラックベリーを覗きこみ、それ、7220?と聞くマクギー。
7230だと言われると、いいねーと興味津々。
二人共、ボスがため息つくほど、落とす、こぼす…ww
 
ボスは、複数回離婚歴あり
レイチェル「警部補、別れた奥さんから電話です。」
チェイニー「何番目?」
レイチェル「意地悪女」
チェイニー「それだけじゃ分からん、今度かかってきたら、名前聞いとけ!」ww

「…なわけないだろ!」と部下1の後頭部をパシっと叩くボス

すると、部下1が部下3の後頭部をパシっ!
「 乗れ!新米!」
これは、ケイトじゃなくても、デジャブ??と驚くほど。

ジョン・ドーマンは、「ER」の精神科部長のデラード役の印象が強くて。
あの、ソブリキ事件の時のですよ!
グッド・ワイフ」では、登山家カーディフ役でゲスト出演。


■ ノックアウト・ギブス

海軍でランバートのスーパーバイザーのカレンは、美しい女性。
約束の時間に遅れてきたのに、怒るどころか、ギブスは彼女の腕をとって連れ出す。
「コピー、もらってこいよ、マクギー。」
だってwww

カレン「あなたは、週末仕事する?ギブス捜査官。」
ギブス「必要なら。」
カレン「必要な時が多そうな気がするけど、違う?
もし、なにかあったら、都合つけるからどうぞ言って。
週末でも平気。」
これにはギブスも、顔を赤らめ、
「まいった!」w


■ 横領を隠すための偽装?

アビーが調べると、ランバートは、 海軍の医療システムを開発するプログラマーで、プログラムをいじっていた。
337枚の処方箋ごとに1枚が彼のものになるようにして、パーコセット、バイコディン、オキシコンチンなどの鎮痛剤を横領していた。
軍では、大量の処方箋が発行されるため、オキシコンチンだけでも100万ドルは儲けている!

膨大なシステムのたった3行の書き換えを見つけたアビーのすごさには、海軍の担当者ウィルソンも舌を巻いていた。
こんなにすごいアビーに会ってみたいというウィルソンに、趣味じゃないと思うと言って、絶対に会わせようとしないマクギーww

しかし、死を偽装し、高飛びしたと思われたランバートの死体が見つかる。
現場に落ちていた多数のMarlboroの吸い殻から、ウィルソンが疑われる。


■ ギブス流、女性の誘い方

ギブスは、ケータイでガラス窓を叩き、こっちへと、カレンを呼ぶ。
カレン「見つかる?」
ギブス「たいてい、見つける。」
ギブス「船は好きか?」
カレン「ヨット?モーター?」
ギブス「ヨットだ。」
カレン「好きよ、セーリング。この週末?」
ギブス「いや、それは…。今、作っている」
カレン「どこのマリーナ?」
ギブス「うちの地下室で。
カレン「土曜日?」
ギブス「それまでに、ランバートを見つけたら。」
カレン「ねえ、ここで突っ立って何してるの?ギブス捜査官!」
ギブス「…、ジェスロだ。」


■  ”好きになると犯人”はトニーだけじゃない

週末、リラックスした服装のギブスとカレンは、船の曲線にカンナをかけている。

Dlifeより筆者撮影
「電動工具じゃ、この感覚は味わえない。」
と、ギブスは後ろからぴったりくっついてwww


その時、ギブスのケータイが鳴る。
「マクギー!おまえが掛けた中で、最も重要な電話にしてもらおう!」
ギブスにイラっと言われ、怯んだマクギーが電話をアビーにバトンタッチしようとしているwww
タバコは、Marlboroではなく、LAMAだとの連絡。

ギブスは、タバコもってるか?とカレンに尋ねる。
やはり、カレンのタバコはLAMA。
さり気なく、ギブスはタバコを吸いながら、カレンが加えているタバコをそっと取り上げる。
キスされるのかと、目を閉じるカレン。
しかし、ギブスは吸い殻を証拠品袋に入れながら、
「カレン、このタバコについたDNAが、ディオンの殺害現場にあった吸い殻と一致しないといいが
心からそう祈っている…。」
と、カレンにキスをする。
え~っ、それでもキスするんだ~www



0 件のコメント:

コメントを投稿