2014年4月5日土曜日

[グッド・ワイフ4] 第1回「マディソン郡の道」 I Fought the Law

待たされて、待たされて、やっと始まったシーズン4!
もう、あらすじは、いろいろなサイトに書かれているので、…

■ ダニーがカリンダの夫?!

シーズン3から、影を見せていたカリンダの夫ニックは、なんと、『華麗なるペテン師たち(HUSTLE)』のダニー・ブルー(マーク・ウォーレン/坂詰貴之)でした!
吹き替えで見たので、声優さんも違って、”恐い夫”風の声で、しかも若干太った??という感じで、最初、わからなかった!
だって、ダニーは詐欺師仲間に最後に加わった、一番の弟分で、なにかといじられキャラだったのに、こっちではカリンダに危険と言わせる”恐い夫”なんだから。
カリンダも、本当に憎んでいるのか、謎。
タイプには見えないんだけど。


■ クリスティン・チェノウェス!

アリシアにインタビューするペギー役は、大好きなクリスティン・チェノウェス。
山吹色の仕立ての良さそうな襟なしジャケットがよくお似合い。
トシとらないねえ。

「Wicked」のグリンダ=「ザ・ホワイトハウス」のアナベス=「glee」のエイプリル⇒クリスティン・チェノウェス [大好きな海外ドラマに共通して出演]


■ 動じないアリシア

ペギーに突っ込まれても堂々と落ち着いて答えるアリシアがかっこいい!
見守るイーライがハラハラと、片方の眉毛を動かしていても、アリシアはニッコリ。

ペギーは、ピーターの選挙より、明らかに”夫に浮気され、別居している妻”のアリシアにフォーカスしている。
ペギー「偽善的じゃありません?」
アリシア「いいえ。」
怒った言い方ではなく、余裕のある言い方がオトナ。

アリシア「主人は謝りました。
それを受け入れるかどうか、考える時間がほしくて、別居したんです。」

さらに、ピーターのアパートに泊まりに行くこともあると余裕の説明をすると、ペギーは、同じ部屋に?と突っ込んでくる。
アリシア「どうでもいいでしょ。」
ペギー「というと?」
アリシア「私の個人的な問題です。」
全くたじろがずに、答えを用意してあったのかと思うほど冷静。

ペギーも、さすがにプロのインタビュアーで、
「でもあなたは今や公人でしょ?」
アリシア「いいえ。
それは夫です。」

そして、ペギーは、アリシアが、なぜ別れようとしないのか、浮気されたら普通は離婚しようとすると食いついて来る。
アリシアは、離婚は、したくないからときっぱり母の顔。
ペギー「つまり女はどんなに踏みつけにされても黙ってじっと耐えろと?」
これにはイーライも、思わず声を荒げて止めようとする。
それでもアリシアは、
「私は夫を尊敬しているんです、
欠点を受け入れています。
結婚の誓いを立てている以上、破ることはできません。」
優等生!
ペギーに、50年代の考え方だと揶揄されると、
アリシア「さあ?50年代の女性がどうだろうと 関係ありません。」
カッコいい!


■ ザック、頭いい!

ロブ警官に不当な取り調べを受けた様子の動画を、とっさに自分宛にメールしたり、他にもこういった扱いを受けた被害者をネットで探し、即、連絡をとったり、時代の申し子!
アリシアも、関心していたし。
Macの画面が、“チャムハム”社の検索エンジンだったところも、「グッド・ワイフ」のファンには楽しい。


■ in Memory of TONY SCOTT

トニー・スコットが亡くなった後のシーズンでした。
あのショッキングなニュースを知り、Twitterでも「グッド・ワイフ」がどうなるのか、心配するツイートがたくさん流れていましたが…。


BSプレミアム 2014年4月3日(木)午後11時15分~0時00分放送

0 件のコメント:

コメントを投稿