2012年11月24日土曜日

[グッド・ワイフ3] 第8回「死刑囚の助言」 Death Row Tip



■ 死刑囚に対して・・・

死刑囚リッキーへの取材映像から、解決済みと思われていた別の事件の真実への鍵につながった。
アリシアは真犯人を聞き出すために、リッキーに面会し、”死刑囚の助言”を得る。
救いようのない男だと思われていたが、母親の話に心を動かされた様子を見せ、アリシアも考えを改める。
しかし、アリシアが配慮した死刑執行前の肉親との面談で、リッキーは悪態をつき、やはり、改心することは難しいと思い知らされる。


■ イーライの娘への思い入れ

イーライの娘、マリッサが事務所に寄っている。
「子どもはパソコンには詳しいのに、なぜお前はだめなんだ?」
などと、言っていたが、アリシアのPCをメンテしているザックとマリッサが話しているのを見ると、すっ飛んで行く。
親の心配を隠そうともせず、覗きこむポーズでプレッシャーをかけようとしたり。
マリッサに、時間あるかな?と連れ戻そうとするが、マリッサは、時間はあるけどあとで・・・と、あっさり父親を追い返す。

イーライは、離婚後も娘が心配でならない様子。
マリッサの彼氏が変わったのを聞くと、
「単純な名前ばかりだから、頭が混乱する。」ww
イーライが、アリシアに打ち合わせに出てほしいと依頼する時の言い方が、笑えるw
「パソコンにエラーが・・・。
急用には聞こえませんよね。」


■ カリンダとデイナ

ケイリーの部屋で、カリンダが例のごとく、書類の山からごそごそやっているところにデイナが登場。
デイナは、カリンダとケイリーがつきあっているのかと、どうしても聞き出したいらしい。
でも、ちょっとカリンダと似たものの雰囲気もあり。
カリンダが求める情報を与える代わりに、ウィルとバクスター判事の関係について聞いてくる。



■ 頼りになるカリンダ!

カリンダは、検事局がウィルを調べていることを伝える。
疑われる理由はあるというウィルに、
「私を使って」
「持ちつ持たれつです」
「なら 私のの出番でしょう」
「ただ、 助けを求めればいいんです」
と協力することを申し出る。
ウィルがハグしたくなったと言うほど!


■ ジャッキー・・・・。


マリッサがザックを尋ねてきているところに、おばあちゃん登場。
ピーターが行かれないからと、子どもたちの様子を見に来たとのこと。
マリッサは、ちゃんと、イーライの娘だと自己紹介するが、ジャッキーは、それで二人で何してたの?と疑いを隠さない。
でも、マリッサは臆せず、ザックに何してたんだっけ?とふる。
この対応、上手い〜〜ww。

その後、玄関のベルにジャッキーが出ると、顔をラスタカラーに塗ったジェニファーがww
これは、ジャッキーじゃなくても目が点になるよwww

ジャッキーは、子どもたちが悪くなっていると心配し、それはアリシアのせいにしたいらしい。
家中をがさごそと、探し回っている。
アリシアのPCまで開けちゃって。
MacBook Proに見えるけど、リンゴのマークはなし。


■ ケイリーとカリンダが・・・

調査中に、ケイリーとカリンダが話していると、発砲!

とっさに、カリンダをかばうように倒れこむケイリー。
初めて銃撃戦にあったというケイリーは、目の前の惨事に膝が震えているほど驚いている。
カリンダも驚いてはいるものの、犯人の銃をみると、
「ワルサーP99、トムのよ!」
と冷静。

それでも、その後、ケイリーのオフィスで、
「かばってくれてありがとう。」
なんて。
ケイリーは、俺の何を狙っている?などと、いつものような口調で、カリンダがデイナと親しく話していたことを指摘。
カリンダが、デイナとの仲を否定すると、
「困るんだよ・・・。
俺の頭の中に居座るな・・・・。」
!!!
えーーーっ、ケイリー、本気?!
カリンダは、
「じゃあ、追い出せばいいでしょ。」
なんて言うけど、二人は見つめ合い・・・、kiss!
さらに、今度はカリンダの方から・・・・!
ケイリー「どうしたいの?」
カリンダ「分からない。」
ケイリーがゴクリと・・・。
しかし!ケイリーはカリンダを置いて、部屋を出る。
う〜〜ん、さすがだ、ケイリー。
NHK BSプレミアム 2012/11/22(木)23:15放送


関連

0 件のコメント:

コメントを投稿