2012年11月11日日曜日

イーライの”思いやり" [グッド・ワイフ3 ] 


■ みんな、至急、至急って!!

ダイアンがカリンダに調査を依頼した時、
何をしているか聞かれると、
カリンダは、
「イーライの仕事です」
ときっぱり。
ダイアンに対して、
「せかさないで。」
と、イラッとつぶやいたり。
↓ この、イーライの”ちょっと、いいかな?”的な、覗きこむような顔、
”知ってるかな?”と尋ねるときの顔”眉毛のつり上がりが、表情豊か!!
目つきの変化にも注目。
I3.jpgI5.jpg
NHK BSプレミアムより筆者撮影

■ あくまでも、”思いやり”

イーライは、民主党全国大会で、ピーターに基調演説をさせるために奔走。
しかし、民主党はすでにアダム・スペルマンに決めていた。

イーライはカリンダに、スペルマンのスキャンダル調査を依頼。
事前にわかるのが”民主党のため”と、自分の”思いやり”であることを付け足して。
イーライ「早急に。」
カリンダ「ええ、皆さんそうおっしゃいます。」
さらっと、相手のスキャンダルを見つけてきたカリンダに、
イーライ「いやー、君は優秀だ、本当に!」
カリンダ「ええ、あなたの思いやりで。」wwww


■ ピーターのためなら協力できない、と断られ・・・

イーライの話から、カリンダはその目的に気づき、これはピーターのため?と聞く。
それがわかると、その後の仕事は、
「いえ、お断りします。
他にも仕事がありますので。」
と、さっさと退出。
この時、カリンダがちらっとアリシアの方を見る。
そして、それを目で追うイーライ。

イーライは、なぜカリンダがピーターのためだと動かないのか不思議そう。
あれ〜、イーライ、知らなかったんだっけ??とこっちが不思議。
NHK BSプレミアム 2012/11/1(木)23:15放送

0 件のコメント:

コメントを投稿