2012年4月1日日曜日

イーライ vs ベッカ、再び![グッド・ワイフ2]


ベッカも考えた
アリシアが、ピーターの対立候補ウェンディから見せられたビラ。
そのショッキングな内容は、
ザックがガールフレンドを妊娠させ、ピーターが中絶の手伝いをしたとのこと


これを知ったイーライが、ベッカをやりこめる。
シーズン1での”アップライザーセブン”の時と同じシチュエーション。
ベッカ「ゴールドさん」
イーライ「ベッカ・・・。外して(ベッカのまわりの友達に対して)。」
べ「その顔、怒ってます?」
イ「議員や判事連中を押さえつけるのは訳ないこの私が、
まさか、こんな底意地の悪い小娘に振り回されるとはね。」
べ「ひそかに私が好きとか?」
イ「質問はしない。君はウソしか言わないだろうしね。
それでいいよ。そのほうが手間が省ける。」
べ「手間って?」
イ「もし聞かれたら、ザックとの事は否定しろ。
君はザックと寝てないし、中絶なんかもしていない。
考えるな。
イエスと言って。
べ「イエス。
でも、もし、してたら?」
イ「何をだ?」
べ「ザックと寝て、中絶してたら?」
イ「だとしたら、その証拠が必要になるな。」
べ「レイクドライブヘルスセンター。
5月18日に行った。
あれ?お仕事が厳しくなった?」

でも、やっぱり、選挙参謀イーライには、かないっこない
イ「聞くんだ。」
べ「ううん、嫌。
ただ、聞いているなんてうんざり。
ザックに電話させて。彼が好きなの。彼を困らせたりしない。力になるから。」
イ「5月18日。ふ〜ん。
君がなりを潜めていた時期を考えると妊娠は3月か4月…。
君が大学生の家庭教師ホック君と寝ていた頃だ。
そうさ、卑劣だろ?
敵の調査は欠かさないんでね。
さすがの君も、そこまではできまい。
さて、もし、誰かに”ザックと寝たか?”と聞かれたらどう答える?
簡単だろ。
君の経歴を考えたら言い慣れないだろうが、”寝てない”と言うんだ。
ほら言ってみて。」
べ「寝てない…。」
イ「よし、いい子だ。じゃあ。」
痛快!!!!
やっぱり、大人とコドモ!

↓ 上記の場面は、見当たらなかったのですが、イーライの名場面集がありました!

0 件のコメント:

コメントを投稿