2011年1月19日水曜日

おともだちが多い、頼れるイーライ [グッド・ワイフ] 第16 回「堕(お)ちた正義」 Fleas


今回もかなりの見ごたえで、2回じっくり見てやっと理解

スターン・ロックハート・ガードナー法律事務所は、リストラを続けて
いましたが、経営状態はかなり深刻

生花や紙コップ、クライアントの接待用のカブスの年間シート、駐車場の優待割引まで
経費削減の対象となっています


ドーフマンの事務所と合同訴訟を行うことになり、アリシアとケイリーが
契約に訪れた、その時、
ドーフマンに第1級殺人の罪状とのことで、FBIが突入してきます
率いるリバース検事補は、ERのマイケル・ガラント
そう、ニーラと結婚した後、戦死したあのマイケル
今回はちょっといやな役で

ウィルが、彼にドーフマンの弁護を引き受けないように言われ、
引き受けることを決意するほどのいやな役

ケイリーが、iPhoneで何気なくリバース検事補を
動画撮影していた場面
なるほど、こういった隠し撮り、これは使えるかも

ドーフマンの顧客であるマフィアのビショップに聞き込みに行く
アリシアとカリンダ
見ていてもドキドキ
でもこのビショップの声って、アグリー・ベティのベティパパ??
声だけ聞くと、マフィアのボスには・・・
裁判では、リバース検事補と通じている判事に対し、ウィルが見事に
パフォーマンスを演じ、ついにやりこめます
このあたりも面白い
それを見て、ビショップから莫大なお金で依頼を受けます
普通なら受けないタイプの依頼人でも、事務所が大変なときだけに・・

結局、最後には向こうからやはりドーフマンのほうがいいと断られ、
ウィルとダイアンはお酒を飲みながら、この顛末に大笑い
お互いの顧客を連れて事務所を分断するかとまで話していましたが、
もう一人パートナーを迎え、またやってみようということに

自宅拘留のピーターは、アリシアとウィルの仲を疑ってしまいます
ペーパーナイフをさがそうとして、アリシアのベッドサイドから
コンドームまで見つけてしまい・・・
仕事の呼び出しなのに、今夜は行くなとまで言ってしまいます
アリシアは激怒
自分の鞄の中身をぶちまけ、他にも探したら?と
そのコンドームを自分の鞄に、ピーターに見せつけるように入れ、
「信じて」
と言い残し、仕事へ向かいます
この気の強いところ、いいねー

そして、今週のイーライも、カッコイイ
アリシアの中傷を書きこむツイッターのアカウントが
自宅と学校のIPアドレスからだと突き止め、ザックが最近
付き合っている(遊ばれている?)ベッカをつかまえます
ベッカもただのお嬢さんじゃないから、パトカーが通りかかったとたん
キャーーーーーー!!
と大声
ところが、パトカーに乗った警官は
「ゴールドさん」に笑顔でこんにちは状態
イーライは自分にはおともだちが多いと
やる〜
このベッカは悪そうで、ザックは彼女のためにアリシアの引き出しを
がさごそ探しに行きますが、そう、あの晩、
アリシアが持っていっちゃったんです
あ〜あ、妊娠したとか言われちゃうんだろうなー
その時のBGMがハラハラでよかった!

次回の予告、ウィルとアリシアがキスしていたぞ!

NHK BS2 2011/1/18火)23:00放送

関連

0 件のコメント:

コメントを投稿