2011年1月13日木曜日

イーライの仕事ぶりに期待 [グッド・ワイフ] 第15回「夫の帰宅」 Bang



保釈となったピーターが家に帰ってきましたが、
どうやって迎えるか、そわそわ落ち着かないアリシア達母子
玄関チャイムが鳴ると、「来た!」とドキッと
ドアを開ける寸前に、子供たちの方を振り返り、
「愛してるわ」
と言うところ
アメリカだなあ、と思いました
この場面でそういった言葉が出るって

ピーターが帰宅したことで、
アリシアを少し家庭に戻さなければいけないのではないか
と思っているウィル
アリシアは自分はここにいたいのだと申し出、ウィルも
君にいて欲しいと
高校生の恋愛は専門外のカリンダは、
「お二人の関係は複雑ですね」とも
「複雑な関係は矛盾を生み出す」

今回もカリンダは冴え冴え
FBIにまで、うちにこない?って言われちゃう
しかも、別な意味でも誘われてるっぽい

また、もう一人、冴えてるイーライ・ゴールドが登場
けっこうあやしい仕事もこなし、マフィアの相談役とのことで、
ピーターは雇うのを反対していたけど、彼でないとだめだとわかる

ザックが隠しどりした、家の様子を伺う者の写真を見て、イーライは
一発で、ピーターが連邦捜査官の起訴対象となっていることを見抜く

このイーライ、どこかでみた顔だと思ったら、スパイキッズの敵役?
007にも出ていた!
ずけずけモノを言って、他人んちのものを勝手に食べて、
おもしろいキャラ・・・
でも、イーライに、ピーターのスタッフ”バンビちゃん”より、
息子さんを雇ったほうがいいと褒められたザックもなかなか
iPod nanoを使って動画を隠し撮ったり、送られてきた写真を
おばあちゃんに捨てられる前にスキャナに取り込んでおいたり
NHK BS2 2011/1/12火)23:00放送

関連
アリシアが鍵をかけたか気になって仕方ない、[グッド・ワイフ] 第14回「48時間」 Hi
[グッド・ワイフ]   第13回「悪夢の弁護」 Bad
[グッド・ワイフ]  第12回 「突然死の謎(なぞ)」 Painkiller

0 件のコメント:

コメントを投稿