2011年1月26日水曜日

ウィルと・・・! [グッド・ワイフ] 第17 回「出張法廷」 Heart


ニクニクしい、ナイホルムくん!

ウィロビー夫妻の胎児の手術に関する保険金支払を拒否する
(赤ちゃんなら保険の対象ということですね)保険会社側の弁護士
自分の赤ちゃんを小道具に使い(ウィルでなくてもそう思う!)
病院内で行われている出張法定の審議を伸ばし、
明らかに、この緊急手術に対する時間切れを狙っています

わざと遅れてきて、しかも駐車場でアリシアを見つけると話しかけ、
フロリックさんに引き止められたと言う!
赤ちゃんがくわえていたおしゃぶりをパッととりあげ、泣きわめかせ、
娘がお腹をすかせているので、休廷をと言う!

2日以内に手術しなければ、この胎児は死んでしまう状況を、
ウィルは再三再四訴えるが、ナイホルムは涼しい顔
ウィルが行う予定の集団訴訟を取り下げれば、この保険金は支払い、
手術を受けることができると取引を持ち出す

苦しんでいる多くの人々のためにも、取り下げるわけにはいかない
と悩むウィル
その苦悩を見つめるアリシアがウィルの方に手を置いたのを合図のように
KISSしちゃいます
アリシアのうろたえ方が、いつもの毅然としたアリシアじゃなくて、
かわいい
大胆に自分からもKISSした後、
「いけないわ・・・」
なんて

我に帰り、離れ、帰宅しようと駐車場へ向かったものの、
やはり引き返します
自分で、何やってるんだろ・・と言いながら、どんどん早足になり・・
このあたり、いいねー
アリシアなら、ダメっ!とすたすた帰っちゃいそうなのに
しかーし、ウィルの部屋は空・・・
ウィルもアリシアを探しに出たんですね
すれ違い
大学時代からタイミングが合わないとのこと
大学時代からか〜
深く深呼吸したアリシアは、迷いを振り払おうと、帰宅後、
即、ピーターを求めます
喜ぶ気の毒なピーター
訴訟の件で、ウィルがピーターに頼みにくると、
あれほどアリシアとの仲を疑っていたのに、いいヤツだと
アリシアの微笑みはぎこちないけれど、ピーターにしてみれば
家庭内がうまくいきはじめたと
一般的な浮気の直後のミョーに家族に優しくなる図のよう
その後、ウィルは秘書からあの日アリシアが戻ってきたことを聞くと、
約束しているディナーに行って、一度ちゃんと話しあおうと言う
これっきりにするからとも
ウィロビー夫妻の件は、またもやカリンダのおかげで、無事に
保険金が支払われることに
ウィルとアリシア、気になる〜 ( <●><●>)
仕事やりにくくないかな
NHK BS2 2011/1/25 (火)23:00放送

0 件のコメント:

コメントを投稿