2012年4月30日月曜日

[デスパレートな妻たち 7] 第4回 二人の娘」 The Thing That Counts is What's Inside


■ グレースに情が移るガブリエル

カルロスとガブリエルは、実の娘とその家族と会う。
グレースと名付けられた娘は、きれいなものに憧れるところがギャビーにそっくりだが、きちんとしつけられていた。
カルロスが、”利己的でわがまま”なギャビーのことを愛しているからこそ、グレースに妻のDNAを見つけた場面、笑えた〜w

IMG_7936.JPG

(NHKBSプレミアムより筆者撮影)
グレースが、上着と靴の色が合わないとかんしゃくを起こしているところを見て、ギャビーの娘だと確信。
全く同じかんしゃくをギャビーも!

グレースに情がわき、ギャビーはブランドもののバッグをプレゼントしようとする。
(このとき、あきれるどころか、なんていい母親なの!とうっとりのレネにも笑えたw)
しかし、慎ましく暮らしているグレースの母から、きっぱり断わられる。
カルロスは、強引に出過ぎると会わせてもらえなくなるとギャビーに警告。
ホント、カルロスはまともな常識人。

ソリス家にグレースの一家を招いた日。
カルロスは、相手の父親とも親しくなり、いい友達ができたと乾杯。
相手の母親も、彼女の実の娘ホワニータとうまくやっている。
すてきな家だと言い、宝石箱に目を輝かせるグレース。
ギャビーは、思い出のペンダントをグレースにプレゼント。
エスカレートしなきゃいいが・・・。


■子どもを育ててくれる子どもを産んだリネット

リネットは、5人目のペイジの世話で、洗髪時間でさえなかなか取れない。
4人目のベニーが、上手にペイジの面倒を見たことから、
子どもを育ててくれる子どもは最高!と、ついつい育児させてしまう。

ある朝、ペニーがテストだから遅れられないと言っているのに、リネットはジョギングに出かけ、そのままブリーにレネの件で相談を受け、帰りが遅れる。
ペニーは、仕方なく、赤ちゃん連れで登校。
青くなってリネットが、学校に駆けつけると、職員たちから冷たい視線。
11歳の娘に、生後2ヶ月の赤ちゃんの面倒をみさせて登校させた母親だ・・・。
校長から、その他、いかにペニーが陰で面倒をみていたかを告げられる。
ペニーは、ママが眠れるように、自分のベッドにベビーモニター持ち込んで寝ていたらしい。
ニコニコ笑ってイライラしないママが好きだからという理由だった。
今まで、影が薄かったペニーが、おそろしくいい子じゃないか!

帰宅したペニーは、ペイジを連れて学校へ行ったことを謝るが、リネットは
「悪いことをしたのはあなたじゃない、私よ。」
ときちんと謝る。
トムに対しては、シッター雇ってと、ちゃかり。
もう、ボロボロと。
これが言えるなら、安心。


■ 何をする気?!ポールが以前の家を購入

ベスは、夫ポールが以前住んでいた家を買ったり、マクラスキーさんの家を狙っているのを知り、不審に思う。
しかし、ポールからは、昼は奥さんといっても夜はお客さんのベスは、虫がよすぎると言われる。


■ ブリーVSレネ

ブリーとレネは、キースの取り合いで火花を散らしている。
ブリーに孫がいることを知ったレネは、キースとブリーのデートの邪魔を。
ブリーが離婚の痛手から立ち直れるようにと、ブリーの娘ダニエルをファーストクラスで呼び寄せる。

ブリーは、キースがブラックアイド・ピーズのチケットをとってくれても派手に喜べなかったばかりか、突然現れた孫からおばあちゃんと呼ばれ、いやでも年の差を感じさせてしまう。
ブリーも負けずに反撃。
リネットから、レネはオズの魔法使いのマンチキン族を怖がっていたという有益な情報を聞き出す。
レネは、子どもの頃、サーカスで怖い目にあったため、小さい人にトラウマがあったらしい。
確かに、あれ、怖い・・・。

ブリーは協会での知り合いの低身長の男性に頼み、キースとデート中のレネの前に出現させる。
まわりが驚き、騒ぎになるほどの怯えようのレネ。
デートをぶちこわすのに大成功。

怒ったレネが、ブリーの家に乗り込み、キースにどちらか選ばせようとするが、ブリーは争いを避ける。
負けるのが怖いのかというレネに、ブリーは、どうやらそうらしい、私は降りると引こうとする。
レネは、
「一緒に居て楽しい相手? 
なら、捕まえなきゃ。
あなたに譲る!」
と突然いい人に。
目が優しいぞ!
敵でなく友達で居た方がいいと気づいたとのこと。
キースの声は、おいたん=ゲイツの東地 宏樹さん。


■ スーザンは、女の尊厳を守れるか?!

スーザンは、例の秘密の仕事で順調に借金を返済している。
ところが、ネット中継は海外のみのはずだったが、マキシンの共同経営者が好評のため、国内にも中継すると決めた。
マキシンでもどうすることもできず、スーザンは、あと2週間のみしか稼げない。

そんな時、スーザンは街で、自分のポスターを見つけ、女の尊厳を守るため、あわててはがす。
そのポスターを、ゴミ箱からこっそり持ち出した男がいる・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿