2013年2月3日日曜日

[グッド・ワイフ 3 ] 第17回「遠き我が家」 Long Way Home



■ 次から次へと問題を起こすスウィーニー

コリン・スウィーニー
は、ドニー・パイクへの危険な捜査に検察に協力し、釈放されていた。
その後、CEO就任のために株主総会で演説中、彼にセクハラされたというイゾベル・スウィフトが、スウィーニーの子どもだという男の子を連れて告発。



■ クリーンな検事局のために、自らの処分を求めるケイリー

スキャンダルの発覚を防ぐ対処として、検事局ではピーターが、同僚との交際禁止例を。
ケイリーが調査するが、パイン検事補に責められ、自分とデイナとの交際をピーターに告白する。
ピーターは、ため息をつきながらも、名乗り出たのは立派だとし、この話を忘れようとケイリーに言う。
ケイリーは、何かしら処分していただかないと、お互いの立場が難しくなると申し出る。


■ 真から裏がない?!ケイトリン

ケイトリンは1年目にしては勘がいいと、ダイアンは高く評価している。
最近は、積極的に発言し、目立っている。
アリシアは、ケイトリンに忠告。
2度としゃしゃり出てるような真似をせず、自分の仕事をしてと。

その後、ケイトリンが辞めたいと言っていると、アリシアはデヴィッド・リーから言われる。
しかし、ケイトリンが辞める理由は、妊娠・結婚だった。
ダイアンが引き止めると、ケイトリンは、
”でも、私がなりたいのは、ママです”
ときっぱり。
驚いたアリシアは、
あなたのこと誤解していたみたいと、素直に謝る。
ケイトリンは、幸せいっぱいの笑顏で、
この仕事は好きだが、彼のことを愛している、私にはキャリアは必要ない、愛があればそれでいいんです
と言う。
これは驚いた!
ケイトリンは、ウィルに気がありそうで、公私共にアリシアの敵に??と思っていた!
辞めると言っても、まだ裏がありそうに見えたけど、本当にただの賢い弁護士だった??
ダイアンが一番人を見る目があったのか??


■ 遠き我が家

アリシアはマンションの立ち退きを迫られ、家を探す。
予算内で私立の学校に近く、環境のいいところというと限られる。
なじみの不動産屋から、以前住んでいた一軒家を買った住人が、手放す予定だと知らせられる。
アリシアは、昇給をダイアンに依頼。
その足で、ハイランドパークの懐かしい我が家を見に行く。
パントリーの壁に、ザックとグレースの背比べのキズを見つけ、家と家族への思いが込み上げる。。。
NHK BSプレミアム 2013/1/31(木)23:15放送

0 件のコメント:

コメントを投稿