2014年1月22日水曜日

ジヴァと離婚?![NCIS 〜ネイビー3] 第8話 潜入捜査(夫婦の絆) Under Covers

潜入捜査って、こんなことまでしなければならない?!

■ 潜入捜査とはいえ…

ディノッゾとジヴァが、いきなりホテルのスウィートで、ムムム??の場面。
実は、事故死した殺し屋夫婦が、海兵隊の創立記念パーディーで殺害を計画していたため、黒幕を探る目的で、二人は夫婦になりすましている。
監視されていることは予測でき、夫婦のようにふるまわなくてはいけない。
監視者もあきれるぐらいの濡れ場を演じている。
ただし、ディノッゾにとって、夜はヒサン!
ジヴァのいびきの、ひどいことといったら。




■ ギブスが気遣っている

黒幕は、ジヴァへの電話で、ターゲットを”彼と”言ったことから、ターゲットは男と思われる。
また、ジヴァが、”ホテルの中は海兵隊員だらけだ”と言っても驚いていない。
ギブスが、ジェニーに、そう説明しながら、
「昔から、突っ走るタイプだったからな。」
と、また、”マルセイユの熱い夜”を思い出してる〜w

そして、
「なあ、今夜は何も起こらない。」
と、少し休めと気遣い。
もちろん、ジェニーは、うんとは言わず、コーヒーで眠気を覚ますとのこと。
ならばと、ギブスは、おやすみと戻ろうとするが、ジェニーがまた引き止める。
「ジェスロ。
意見を聞かせて欲しいの。」
局長としての立場と、捜査官としての、NCISでの捜査継続の希望を話し、
「あなたなら、続けるでしょうね、部下を信頼してるから。」
ギブス「そうしろって言うのか?
俺が局長なら、24時間待ってみる。
ダメならFBIに連絡。」
ジェニー「そうするの?」
ギブス「いーや、だから出世しないんだ。」
ホント、なぜ、このマダムが局長なのか、わかりにくい…。


■ ジヴァが取り寄せた物とは?

NCISに、捜査で留守中のジヴァに小包が届く。
不審に思ったマクギーは、ギブスに報告するが、開けたのか?と聞かれる。
マクギー「開けちゃいけないかと思って。」
ギブス「そういうタチだから、ジヴァはお前を雑用係に選んだんだな。」

中身は、光のスペクトルを探知できるサングラスだった。
ホテルのボーイに扮したマクギーが、それをジヴァに届ける。
ジヴァは、向かいのビルから監視されていることとその場所を伝えると、ギブスとマクギーが、そこへ踏み込む。
なんと、監視者はFBI!
お互いに、NCISだ!FBIだ!銃を捨てろ!動くな!と、大声を上げる場面は…www
”そこまでやるか??”のジヴァ達に、FBIの捜査官マヤから、正直、NCISを見直したわ、とお褒めの言葉w


■ フォーネルとギブスの政治

ジェニー「FBIの管轄エリアで、一言の説明もなく潜入捜査を行っていたことを、向こうの長官にどう説明したらいいの?」
ギブス「笑顔で。」ww

ギブス「俺がなんとかする。駆け引きが得意なのは君だけじゃないんだぞ。」
ジェニー「あなたの言う駆け引きとは、手を出してぶんなぐることでしょ?」
また、二人で思い出し笑いしてるしw

そこへ、FBIのフォーネル登場。
ジヴァたちを監視していた2名の部下たちの手前、なんだか威張ってるしw
ギブスを、例の”会議室”へと促し、
「来い!お仕置きを覚悟しておけ!」

二人は、”会議室”のエレベーターを停止させ、こもる。
また、フォーネルが、食うか?とガムを差し出してるw
二人きりになると、一気になごみ、ギブスはお仕置きだと〜?と笑ってるしw

フォーネル「どうすれば、トップどうしの大げんかを防いで、捜査を続けられる?」
ギブス「24時間待て。」
そこまでかかったらFBIに引き渡すと。
この二人、けっこう政治も考えてる?

フォーネル「俺たちのイメージはどうなる?」
ギブス「もともと最悪だろ?」
エレベーターを作動させると、二人は、また、もとのボスの顔にw


■ ディノッゾ、危機一髪

ジェニー「昔、チェコでやった、あの捜査を思い出すわ。いやな予感がする。」
ギブス「君は、足を撃たれた。」
イヤな予感が的中し、ジヴァとディノッゾが黒幕につかまる。

ジヴァ「初めから3階に呼べばいいのに。
3人で銃で脅す必要がある?」
ジヴァは、このセリフで、位置と敵の人数をギブスに連絡した。
しかし、黒幕の妨害電波で、ギブスらには聞こえない。

連絡が絶たれ、ホテルを封鎖するというフォーネルに対し、ジェニーは、正体がバレるからジヴァからの連絡を待つと制す。

黒幕は、暗殺を請け負うプロのマルコスで、同業者でもある殺し屋夫妻のディスクを狙っていた。
ディノッゾとジヴァは縛られ、ディノッゾは殴られている。
ディノッゾ「いい考えがある。ぼくらの部屋にディスクがあると案内させろ、マクギーがいる。」
ジヴァ「いい考えだけど、ひとつ問題がある。私が出たら、あなたは殺される。」
ディノッゾ「まあね、いいさ、完璧なプランなんてないよ。」
自分を犠牲にしてもジヴァを助けようとするディノッゾ、いいヤツじゃん!!

この作戦を決行し、ジヴァたちの部屋にはギブスらが駆け付けていた。
即、ディノッゾも助けに行く。
相当、恐かったはず。ディノッゾも自分を殺そうとした黒幕の手下を、狂ったように蹴り上げていた…。
ギブスの顔を見たディノッゾの第一声
「離婚します!」ww


■ こういう局長って…

腫れ上がった顔のディノッゾに、アビーは、
「みんなで面倒みてあげるからね。」
やさしい〜。

その時、正装したダッキーが。
また、オペラに行くのかと尋ねたギブスに、
「聞いてないのか?
麗しの局長にエスコートを頼まれた。」
胸を強調したドレスのジェニーが、現れ、みんなの注目を集める。
海兵隊の創立記念パーディーに行くのに、ダッキー誘って、わざわざ、みんなの前でギブスをちらっと見て、普通に考えたら、イヤな女と言われても仕方ない?!

ギブスは、黙って自分のデスクへ。
アビーが、ホントかわいい。
ディノッゾを送ろうとし、さっと戻り、
「ねえ、ボス…、記念日おめでと…。」
と、走り去る!

ギブスは、スキットルを取り出し、
”ジェスロへ
愛をこめて
シャノンとケリーより”
という文字を見つめる。
ギブス「また、会いたいよ。
常に忠誠を。」

SENPER FI


<<<<小ネタ>>>>

▽ 苦手

ジヴァの写真に落書きをしていたアビー。
チップ「あの…。ダヴィードさんが嫌いですか?わかるなあ。僕もトニーは苦手です。」
アビー「トニーは、すごい、いいヤツだよ。つき合えばわかる!」

▽ 今週のジヴァの”言いまつがい”

ジヴァ「手の前の仕事に精神集中できる。」
ディノッゾ「目の前だろ?」
ジヴァ「おんなじでしょ?」

ジェニーを局長と思えるようになったギブス [NCIS 〜ネイビー3] 第6話 殺人ビデオ(海兵隊員の妻たち)The Voyeur’s Web

ギブスは打ち解けるのに時間がかかる? [NCIS 〜ネイビー3] 第5話 身代わりの水兵(入れ替わった2人)Switch

ジヴァがメンバーに [NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン3] 第4話 棺の中の真実(南北戦争の遺産)Silver War

あのサイコサスペンス映画を思い出す! [NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン3] 第3話 心理ゲーム Mind Games

「ホワイトカラー」のアレックスも出演! [NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン3] 第2話 アリを殺せ(後編)KillAri(Part 2)

ジェニーとジヴァが初登場![NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン3] 第1話「アリを殺せ(前編)」Kill Ari

0 件のコメント:

コメントを投稿