2014年1月9日木曜日

キャシディ登場![NCIS 〜ネイビー 1] 第8話 死のエメラルド (グアンタナモの宝石) Minimum Security


ポーラ・キャシディ Paula Cassidy(ジェシカ・スティーン Jessica Steen)捜査官が初登場したエピ。
シーズン2に比べると、ものすごく昔っぽい!
Dlifeより筆者撮影

⇒ [NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第8話 ハートに火をつけて(秘められた真実) HeartBreak



グアンタナモ基地の通訳サイード兵曹が、エメラルドをアフガニスタンに持ち帰るために飲み込み、腹腔内出血で死亡した。
このエメラルドは、ビン・ラディンの義理の息子を暗殺する計画のナシールが、サイードに通訳上の便宜をはかってもらうため、渡したもの。

↓ グアンタナモ湾収容キャンプ

大きな地図で見る


基地の飛行場で、現地のNCIS捜査官のキャシディが出迎える。
専用機だということで、ディノッゾが大喜びしていたけど、「クリミナル・マインド」のBAUのあの専用機を見ると、彼らが全米でもほんの一握りのエリート集団なんだなとしみじみ思う…。

しかし、サイードがキャシディの手紙を持っていたことから、ギブスは、仲間扱いしない。
今回の調査について、キャシディには知らせず、さらに、ディノッゾに彼女を調べさせる。
キャシディに容疑をかけていることで、ディノッゾが
「ごめんね…。」
とつぶやくところ、なんだか、ほろりとくる…。

捜査を攪乱させたナシールの一般房への移動の仕方、ナシールとサイードに利用されたキャシディがナシールを撃つ場面、すごい!


<小ネタ>

▽ ギブスの好みの女性は?

ギブス「俺が好きなのは、おがくずの匂いがいいっていう女だけだ。
だからモテないんだよ!」w

▽ ギブスが思い出している女性は?

キャシディが気になるディノッゾを、心配するギブス。
ギブス「問題は、捜査官どうしの恋愛は、長続きしない。」
ケイト「経験から?」
いろいろ思い出してるwww
”マルセイユの熱い夜”かwww
⇒ ジヴァがメンバーに [NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン3] 第4話 棺の中の真実(南北戦争の遺産)Silver War

▽ ギブスを温めるものとは?

帰りの専用機内で、キャシディが落ち込んでいる。
ケイトは、一人にしておくのかと、ギブスに訴えるが、ギブスは仕事上のミスはへたに慰められても解決にならないと考えている。
ケイトが立ち上がろうとした時、ディノッゾがキャシディのもとへ。
優しい〜。
今回は、ディノゾの優しさ満開!

ギブス「なぜ女は、余計は世話を焼きたがる?」
ケイト「心が暖まるから。」
ギブス「酒でも飲めばいい。」wwww

0 件のコメント:

コメントを投稿