2013年12月28日土曜日

「カイルXY」のデクランがちらっと登場 [NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン1] 「船乗りの真実(船乗りの死の真相)」


「カイルXY」のデクラン(クリス・オリヴェロ Chris Olivero )が、NCISにちらっと出てます。
冒頭で、デクラン(って言っちゃうよね〜)たちが、ビーチでパーティーをしていると、突然銃声が響き、無人のボートが打ち上げられる。
↓ 驚くデクラン
Dlifeより筆者撮影
登場は、以上!
デクランって、ディノッゾに似てると、前から思ってたんだ〜。




この事件、ドラッグのディーラーとともにファレル海軍中佐の遺体が見つかったため、中佐は麻薬密輸に関わったと短絡的に決めつけられて報道されてしまった。
中佐は、貧しい若者のバスケットボール活動の主催者だったため、コートの照明も消されてしまう。

ギブスは、事件解決後、ニュースキャスターのダイアン・フォンテインに、正しい報道をすることを頼む。
そのロケ現場を見つめていたギブスは、収録後、ダイアンにお礼を。
ギブス「ありがとう。ダイアン。」
ダイアン「どういたしまして。ジェスロ。」
ギブスが、”ジェスロ”と呼ばせる女性は、たいてい、そうなってもおかしくない美人ばかり。
Dlifeより筆者撮影
むむッ??と思っていると、そこへ、別の例の女性が…・

ギブスが一仕事終えて、ほっとする時にさーっとベンツでお迎えにくる、あの謎の女性!
しかも、今回は、車が寄せられると、ギブスは急ぎ足で向かったし。
Dlifeより筆者撮影

第1話でも、大統領のシークレットサービスに辞表を提出したケイトを、ギブスがNCISにスカウトした後、お迎えに来ていました。
仕事を通じて、ギブスとちょっといい雰囲気になった女性が、このお迎えを見て、”あらあら”とのせられなくてよかったと思うのもお約束。

この女性は、マクちゃんのホントのお母さんなんですよね。
ティモシー・マクギー役のショーン・マーレイの実母のヴィヴィアン・ベリサリオ。
「NCIS」の製作総指揮ドナルド・P・ベリサリオの奥さんだとか。
ただし、再婚なので、マクちゃんとこの総指揮とは義理の親子になるらしいですね。


▽ アビーが手話が上手いのは?

アビーの親が聴覚障害のため、手話が上手。
なぜギブスもこんなに上手なのかは不明。
トニーが、「あなたは?」と聞いたけど、ムシw


▽ ケイトは似顔絵上手

”おともだち”から偽札情報を聞き出すためにの待ち合わせ中、ギブスの似顔絵をサラサラ。
Dlifeより筆者撮影
シーズン3では、このスケッチブック…、
ケイトのデスクを引き継いだジヴァが、これを見つけてギブスに渡したよね…。
 ジヴァがメンバーに [NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン3] 第4話 棺の中の真実(南北戦争の遺産)Silver War


▽ 頼もしきダニエル・パパ

この頃は、モロー局長(アラン・デイル Alan Dale)が”部下を信じる上司”として、かなり活躍。
FBIやシークレット・サービスともやりあってくれてた。
シーズン3で局長を自ら退いた。
⇒ ジェニーとジヴァが初登場![NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン3] 第1話「アリを殺せ(前編)」Kill Ari


0 件のコメント:

コメントを投稿