2014年8月2日土曜日

[グッド・ワイフ4] 第18回「依頼人の死」 Death of a Client

■ アリシアが警察に?!

シカゴ市のディナーで、アリシアは依頼人のアッシュボーが殺されたと連絡を受け、警察へ。
それをクレスティーバ(マシュー・ペリー)が、「また息子さんの問題」で、アリシアは警察へ呼ばれたと言ったため、ピーターは激怒。
立場を考えず、殴っちゃったピーター、かっこいい!
すっきりとしたピーターの顔、そして、それを聞いても同様に楽しそうなイーライ。
今回は、ピーターをたしなめませんw
クレスティーバの憎々しさは…
⇒ [グッド・ワイフ3]  第19回「ブルーリボン委員会」 Blue Ribbon Panel
⇒ [グッド・ワイフ3]  第20回「新たなライバル」 Pants on Fire

クレスティーバに勝つためには、”枢機卿にハグされる”ことでカトリックの80万票を得ることが重要。
この枢機卿は、「ER」の”グリーン先生のお父さん”(ジョン・カラム)!




■ ピーターとウィル

ディナーで顔を合わせたピーターとウィル。
気まずそうな空気が流れたが、アリシアもお酒を取りに行くと、そそくさと退散。
でも、ピーターは、さすがオトナ。
アリシアをパートナーにしてくれたお礼をウィルに言う。
ウィルは、アリシアの実力だと答えるけど、ピーターの方が上に見えるよねー、保護者みたいな旦那さんぽくて。


■ 終わっていなかった??

シーズン3で、アリシアが思い浮かべていた”誰だかわからなかった相手”は、やっぱりウィル!
⇒ [グッド・ワイフ4] 第12回「スポーツ仲裁裁判所」 Je Ne Sais What


子どもたちの朝食の用意をしながら考えていたし、その後、ピーターに電話してたし、もうウィルはきっぱりあきらめて、ピーターに戻ったのかと思ったけどねーw


■ ローラに渡してもいいのか?!

ローラ・ヘリンジャーは、アリシアに、ウィルをどう思うか聞く。

ドキッとしたアリシアだったが、心とは裏腹に、ウィルをデートに誘うようにと、ローラをけしかける。
そうすれば、自分も諦められると思った??
ところがところが、かえって、ウィルを意識してしまうんだな…。

正装のウィルに、
アリシア「似合ってる。
お世辞抜きに、素敵よ。」
お互いに、友達の頃はよかった…と言い、諦めきれないのは明らか。
そんな2人を、心配そうに見るローラ。



■ 認められたダイアン

ダイアンは、ピーターとイーライから、イリノイ州最高裁判事へのオファーを受ける。
前回のラドウィグ判事の死によって椅子が一つ空いたため、ピーターが当選したら推薦するという条件だが、あのダイアンが声をうわずらせるほど。

BSプレミアム 2014年7月31日(木)午後11時15分~0時00分放送

0 件のコメント:

コメントを投稿