2011年7月23日土曜日

[デスパレートな妻たち 6] 第16回「無い物ねだり」 The Chase



トムが考えていた赤ちゃんの名前、パトリシアを却下したリネット。
叔母の名前、ポーリーとつけることを決めていた。
トムは、
「ポーリーって、世間のイメージはオウムの名前だよ。
海賊の肩にのっていそう。」と・・・。
↓ これですね・・・


そこへ、自分の誕生日の朝のパンケーキを楽しみに楽しみに降りてきたペニー。
しかし、二人とも誕生日をすっかり忘れていた。
あわてて、準備するが、買ってきたケーキはペニーの大好きなチョコレートケーキではないし、名前も”ポーリー”と・・・。
落胆したペニーは、家出。
リネットのカードでホテルに泊まろうとしていた。

迎えに行ったリネットの対応がgood!
ママでなく赤ちゃんがキライと言う、ペニーの”かわいい末っ子”でなくなる気持ちを察する。
兄3人も順番に出ていって、スカーボ家は女の数が逆転、これからは、何を決めるのも女の時代だと言う。
そのままホテルでペニーと二人の女子会を提案すると、ペニーの機嫌もなおり、もっと女の子を産んでと。

トムの子どもたちへの接し方、いつも感心。
「いい子だ。」「かわい子ちゃん」
必ず、褒めている。

セリアの水疱瘡により、まだかかっていなかったギャビーは、カルロスの指示で、ボブの家に居候する。
子どもができてから、悲惨な生活だったギャビーは、ゲイのシングルライフに大感激!
久しぶりにキャラクターのマグカップでなく、クリスタルグラスでお酒を飲み、滑り台のないレストランで食事、人間らしい生活ができたと大喜び。
ところが、ボブ達が養子を考えていたことがわかる。
自分たちのことをうらやましがるけど、うらやましいのはギャビーの方だと言われ、ハッと気づく。
「学校でホワニータがサッカーのゴールを決めて、話したがっているの。」
パーティーを抜け出し、家へ駆け戻る。

ブリーは、突然、自分を売り込んできたサムの実力を認め、雇う。
次第にアンソニーよりサムを頼りにし始めるが・・・。
なんか、あやしげ・・・。

キャサリンは、前回から下宿している元ストリッパーのロビンに惹かれていく自分を恐れ、出ていって欲しいと言うが、実は、ロビンも同じ気持で・・・。
ダニーは、アナを追ってNYへ。
焦るアンジー・・・。
NHK BSプレミアム 2011年7月22日(金)午後11時00分 放送


関連
[デスパレートな妻たち 6]  第15回「となりのオアシス」 Lovely
[デスパレートな妻たち 6]  第14回「やり直す勇気」 The Glamorous Life
[デスパレートな妻たち 6]  第13回「怒りの矛先」 How About a Friendly Shrink?
[デスパレートな妻たち 6]  第12回「デリケートな問題」 You Gotta Get a Gimmick
[デスパレートな妻たち 6]  第11回「時をかける妻たち」 If...
[デスパレートな妻たち 6]  第10回「激突」 Boom Crunch
[デスパレートな妻たち 6]  第9回 身を守る術(すべ)」 Would I Think of Suicide?
[デスパレートな妻たち 6]  第8回「第二の悲劇」 The Coffee Cup
[デスパレートな妻たち 6]  第7回「苦手な存在」 Careful the Things You Say
[デスパレートな妻たち 6]  第6回「浮世のルール」 Don't Walk on the Grass
[デスパレートな妻たち 6]  第5回「逆風にさらされて」 Everybody Ought to Have a Maid
[デスパレートな妻たち 6]  第4回「ゆがんだ虚像」 The God-Why-Don't-You-Love-Me Blues
[デスパレートな妻たち 6]  第3回「残酷な誤解」 Never Judge a Lady by Her Lover
[デスパレートな妻たち 6]  第2回「予兆」 Being Alive
[デスパレートな妻たち 6] 第1回「試練の門出」 Nice is Different Than Good

0 件のコメント:

コメントを投稿