2014年2月8日土曜日

またまたギブスが部下を守る! [NCIS 〜ネイビー3] 第10話 新米捜査官(プロビーの試練) Probie

マクギーは、警護中に、暗闇で銃声を聞き、思わず銃を向けて発砲。
非番で丸腰の麻薬潜入警官ベネディクトを射殺したと、マクギーが過失致死で逮捕される。
初めて人を撃ったことで、激しく動揺しているマクギー。
前回のトニーに続き、またもや部下を守ることになった、必死のギブスが頼もしい〜!



ずかずかと局長室に出向き、ジェンに向かって部下を守らなかったとギブスは怒りをぶつける。
ギブス「マクギーは、うちの捜査官で俺の部下だ!
海兵隊は仲間を見捨てない!
連れ戻しに行く!」
とカッカしているが、実はジェンは、マクギーの身柄をあずかると、ちゃんと警部を説得していた。

ギブスは、マクギーに、
俺のミスだ、同行すべきだった、と謝る。
しかし、マクギーは、銃を持っていると思い込んだ自分を反省している。

そこへ、アビーが、
ルール8 ”何事も決めつけるな”
をもとに、朗報を。
マクギーは、外していた!
そりゃそーだ、あれだけトレーニングでも外しまくっていたマクちゃんが、現場で一発で決められるとは思えないしw

ベネディクトのパートナー、アーチャーの薬物取り引きに絡んだ事件だった。
アーチャーの家に聞き込みに行くのに、ギブスはマクギーを連れて行く。
マクちゃん、撃つのが恐くなったはず。
でも、ギブスに
「今度、撃つのをためらったらクビだ!」
と怒鳴りつけられた。
やるかやられるかの世界、いきなり殴られて倒れ込みながらも発砲したギブスの腕を見習わなくちゃ、マクちゃんは。

▽ トニーとジヴァが現場を捜索中の軽口
モサドのジヴァに、
トニー「スパイは楽しそうだ。」
ジヴァ「ボンド映画みたいに、車とセックスばかりだと?」
トニー「違うのか?」
ジヴァ「セックスは多いわね。」
と余裕で笑うw

ジェニーを局長と思えるようになったギブス [NCIS 〜ネイビー3] 第6話 殺人ビデオ(海兵隊員の妻たち)The Voyeur’s Web

ギブスは打ち解けるのに時間がかかる? [NCIS 〜ネイビー3] 第5話 身代わりの水兵(入れ替わった2人)Switch

ジヴァがメンバーに [NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン3] 第4話 棺の中の真実(南北戦争の遺産)Silver War

あのサイコサスペンス映画を思い出す! [NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン3] 第3話 心理ゲーム Mind Games

「ホワイトカラー」のアレックスも出演! [NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン3] 第2話 アリを殺せ(後編)KillAri(Part 2)

ジェニーとジヴァが初登場![NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン3] 第1話「アリを殺せ(前編)」Kill Ari

0 件のコメント:

コメントを投稿