2014年2月8日土曜日

ホッチのベッドルーム [クリミナル・マインド 2] 第10話 テロリストへの尋問Lessons Learned

▽ ホッチのベッドルーム
落ち着いた濃紺の壁紙、ホッチらしい〜。
Dlifeより筆者撮影

早朝、ホッチの携帯が鳴る。



ホッチ「じゃあ、みんなを呼べ、すぐに。」
ヘイリー「どうしたの…?」
ホッチ「ちょっと、オフィスに急用。」
ヘイリー「朝の6:15からテロ警報の話?深刻なのね…。」
ホッチ「まだわからない。」
ヘイリー「嘘つかないで。」
ホッチ「深刻かも。たぶん、今夜は帰れない、いや、遅くなるかも…。
ああーっ、くそ!
約束してたんだよな。ジャックの写真取りに行くって。」
怒られたばっかりだしw
⇒ やっちまったホッチ [クリミナル・マインド 2] 第4話 サイコドラマPsychodrama

しゃべりながらも、すぐとなりのウォークインクロゼットで、黙々と着替えるホッチ。
起き抜けなのに、いつものピッシリした頭で、前髪すら乱れてないのが…ww
ホッチは、シャツで寝ているので、すぐに用意されたYシャツをひっかけて、あっという間に準備完了。
ベッドサイドの引き出しから、拳銃を取り出す。
ヘイリー「無事に帰って来て。」
ホッチ「もちろん。」

こんなのがしょっちゅうだからねー、ヘイリーもため息。

▽ プレンティス、現場へ
プレンティスが、早速、中東の語学力を披露。
ホッチがギデオンに頼み、プレンティスが初めて現場に。
ギデオンは、まだ力量もわからないとめんどくさそうなのに、いつでも出れるとばかりに、旅行バッグを机の上にそっと用意したプレンティスを見て、しぶしぶ了承。
それでも、最後には、仲間として認め、チェスのお相手に。

▽ ギデオンのテクニック
炭疽菌テロ容疑のジンド・アラーを、人と見なしていないようなCIAの扱い、ギデオンの、尋問、見所いっぱい。
ギデオンは、アラーの信頼を得てから、祈りの時間を提供。
ただし、少しずつ時間をずらして、アラーの計画の場所を聞き出すことに成功。
すごい!

関連
やっちまったホッチ [クリミナル・マインド 2] 第4話 サイコドラマPsychodrama

ホッチの苦悩を表すラストシーン [クリミナル・マインド 2] 第1話「地獄からの挑戦状(後編)」The Fisher King

ホッチが、”それでもプロファイラー?”と言われた理由とは? [クリミナル・マインド 1] 第19話 メキシコの猟奇犯 Machismo

強い!ホッチ。弟登場![クリミナル・マインド 1] 第16話 虐殺の儀式

エルの疑問に答えるホッチ [クリミナル・マインド 1] 第15話 蘇ったシリアル・キラー UnfinishedBusiness

悲しすぎる!母の愛![クリミナル・マインド 1] 第14話 死刑へのカウントダウン

ホッチがBAUを選んだ理由とは? [クリミナル・マインド1] 第13話「毒物混入(Poison)」

0 件のコメント:

コメントを投稿