2014年6月23日月曜日

[NCIS 〜ネイビー3] 第15話 海軍猟奇事件トランクの中身 Head Case

■ 盗難車のトランクに、首!

車を盗んだ海兵隊員を捉えたところ、その車のトランクに死体の首が。
遺体の身元は海軍大佐のパーカー・ウェインだと判明したが、4ヶ月前に海軍病院で心臓発作で死亡し、すでに火葬されていた。
葬儀場の火葬の担当ブラッサードは、”X-ファイル”の世界のような(マクちゃんの例えww)怪しげな趣味をもっていた。
アビーが、それらの写真を見て、ブードゥー教かも、とわかるところがすごいw




■ 遺灰を借りに

ウェインの9歳になる娘に話しかけるギブス。
亡くなった自分の娘を思い出しているんだろうなww

ギブスは、ウェインの妻に、病院の書類に不備があったからと、遺灰の検査を要望する。
ウェイン夫人は、海兵隊員の妻だから、NCISは不備などは調べないとわかっていると言う。
さらに、特にあなたのようなベテランは、と付け加えるが、ギブスのことも元海兵隊だと分かっている様子で、遺灰を差し出した。


■ 弁護士が?!

車の登録者から、ショーン・オリバーという女性弁護士が割り出される。
彼女はエプシロンという会社を担当していた。
しかし、その後の局長指示の調査で、彼女はエプシロンの社長だと判明。
医学研究に使うため、人体を違法に売買したと認めた。
製薬会社などの実験用に、遺体はかなりの高額で取り引きされているらしい。


■ 切らせてみれば

ダッキーが、遺体の切断箇所から、犯人は左利きだとし、ウェインの遺体を火葬したブラッサードにメスをもたせる。
ブラッサードは、左手でメスを持ち、すいすいと切断。
逮捕された…。


■  海兵隊は約束を守る

約束通り遺灰を返しにギブスがウェイン宅を訪れる。
娘も、ギブスになついたぞw


関連
抱っこもミルク作りもギブスが得意とは![NCIS 〜ネイビー3] 第14話 コリアタウ ンの秘密(コリアタウン)Light Sleeper

 休日出勤のメンバーの服装は?[NCIS 〜ネイビー3] 第13話 海軍少佐誘拐の謎(さらわれた海軍少佐)Deception

ギブスも美人はお好き [NCIS 〜ネイビー3] 第11話 リアリティー番組殺人事件(スーパーモデル)Model Behavior

ギブスが覚えていたトニーの好物とは? [NCIS 〜ネイビー3] 第9話 犯罪者トニー(容疑者トニー)Frame-Up

ジヴァと離婚?![NCIS 〜ネイビー3] 第8話 潜入捜査(夫婦の絆) Under Covers

ミニ・ギブス!![NCIS 〜ネイビー3] 第7話 父の名誉 Honor Code

0 件のコメント:

コメントを投稿