2014年6月20日金曜日

抱っこもミルク作りもギブスが得意とは![NCIS 〜ネイビー3] 第14話 コリアタウ ンの秘密(コリアタウン)Light Sleeper

■ 発見者が…?

海兵隊員の妻、韓国系のミンとサンの2人が殺された。
検死したダッキーは、これは単なる殺人ではなく処刑だと。

発見者のユン・ドーソンの赤ちゃんの世話を手伝うギブスが手慣れているw
抱っこもミルク作りも。

ところが、このユン、ミン、サンともに北の工作員?!
普通の主婦にしか見えなかったユンが姿を消し、夫に電話をしてきた。
心から愛していたと訴える。




■ 計画を阻止し、大勢の命を救う

ギブスらがユンを探し出す。
ユンは、爆破の計画を阻止するつもりで、家族を守るために2人を殺したと言う。

ギブスは、かなり大きな爆弾を発見するが、ギブスが解除するなら2日はかかると判断。
ジヴァは、みんなを8キロ先まで非難させ、自分で解除しようとする。
そこでギブスは、ユンの手錠をはずさせる。
緊張が走る。
部下達に避難しろとギブスは言うが、殴られてもここに残るとディノッゾとジヴァは聞かない。
ギブスは、クビだと言ったが、そんな2人の行動をわかっている。

ユンは見事に爆弾を解除した。
適性国家のスパイだったユンは、FBIに身柄を拘束される。
ただし、大勢の命を救った。
その前に、ギブスが、ユンと夫の2人のために時間を作る。
夫に、泣きながら、正しいことをしようと謝るユン。
夫は、ユンから電話で聞いた言葉を信じる、何があっても味方だと言う。

ギブスは、ディノッゾとジヴァに、今度命令に背いたら殺す!とひとこと。

▽ ギブスが、マクギーに教えたこと

  • 謝罪は弱さを意味する
  • 捜査をやめるときは、自分自身が満足した時


▽ ギブスが、捜査に出かける時
マクギーに、
「行くぞ、エルフロード!」
と声を。
マクちゃんのゲーム上のハンドルネームだけど、ギブスがそれを知っているとは!

0 件のコメント:

コメントを投稿