2013年11月11日月曜日

[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第19話 モンスターの陰謀(仕組まれた陰謀)Conspiracy Theoryのメモ

モンスターに襲われたと通報してきたジェシカ・スミス兵曹は、医師から精神障害による妄想だと言われている。


ジェシカの家へギブスとケイトが聞き込みに。
話したいけれど、誰かに聞かれているからここでは話せないとジェシカが言うと、ギブスがケイトにラジオをつけるように指示。
頭いい!



ジェシカと話したケイトがギブスに報告。
病気の再発に見えるとケイトが言うと、
ギブス「俺の元妻もいい女に見えたぞ。」ww
見た目で判断するなということ?!





ジェシカが入れられた病院に聞き込みに行くと、やたらと説明したがる女性職員が。
その後、ディノッゾが誘われているのかと思いきや、実は彼女は、職員の服を着た患者のレイノルズ。


ある夜、ジェシカがギブスに電話。
もっと早く打ち明ければよかったと、泣きながら訴えている。
ギブス「ジェシカ、電話を切るな。」
異変を察知したギブスは、通話中のままにさせて、すぐに病院へ駆け付けるが、すでにジェシカは自殺を粧い、死亡していた。


ジェシカの病院に突入しようとするギブスに、受付は、ウィッテン少佐の許可が必要ですと止めようとする。
ギブス「ドアをぶち破るぞ!!」


ジェシカの死を知ったレイノルズが、おびえた表情で、トニーに慰めて欲しいと言い寄る。
ギブス「取り込み中(busy)か?」ww


ギブスのデスクに座っていたのは、FBIの”古い友人”フォーネル。
トニー「死んだかと…。」
フォーネル「回復した。」
ケイト「生きてたの?」
トニー「回復した。」w
⇒ [NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第5話  スパイは誰だ(裏切りの代償) The Bone Yard
http://tww5.blogspot.com/2013/08/ncis-2-5-bone-yard.html

ギブス「快適か?」
フォーネル「パソコンはパスワードで守れ。」
ギブス「これがある。」
と引き出しから銃を取り出すw


アビーの検証。
ジェシカは、大量のトラドゾンを処方されていたため、抵抗できなかった。
問題は、自殺にみせかけて、どうやってつるすかだとギブスが答えると、
アビー「正解よ、銀ギツネさん(silver fox)。
…じゃなくて、ボス!」wwww
銀ギツネさんwwwwwww


レイノルズの病室に聞き込みに行ったマクギー。
レイノルズがドアを閉めると、慌てて開ける。
純情、誠実!マクちゃんw

▽ 
トニーの新しいデート相手について話している時。
マクギーは、18歳で大学3年生になったとのこと。


捜査中の突然の銃声に、とっさにケイトをかばうギブスがかっこよすぎる!
ギブス「平気か?」
ケイト「ええ。」
ギブス「捕まえるぞ!」
何があっても部下を守るけど、即、犯人を捕らえに立ち上がる!

Dlifeより筆者撮影


前回から続いている”ケイトの恥ずかしい写真”のエピ。
削除すると見せかけて、トニーがギブスにメールで添付送信。
ギブスの、”おっ??”というカオww

関連
[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第10話  トニーを追え Chained 

0 件のコメント:

コメントを投稿