2013年11月29日金曜日

[グッド・ワイフ]のタシオニが、フィンチの恋人?! [パーソン・オブ・インタレスト] 第22話 「真実を追う者」 NO GOOD DEED

なんと、フィンチのフィアンセ!!
リースくんが、マシンからの連絡法に気づく重要なエピ。

▽ 2009年 マシン完成

フィンチが7年間かけて制作したマシンを、いよいよ政府に引き渡す日の前日。
ネイサン・イングラムがフィンチの苦労をねぎらいながらも、今後は自分の人生のためにとアドバイス。
フィンチは、マシンだけに没頭していたわけじゃないと、意味深発言。





▽   フィンチとネイサンの意見の対立

ネイサンは、マシンが政府に悪用された場合の緊急用に、バックドアを設定すべきだと主張。
しかし、フィンチは、暗号化したマシンにアクセスは不可能で、バックドアの存在が知られることの方問題だと反論。
元エンジニアのネイサン、フィンチの帰宅後に、一人でなにかやってたぞー。
それより、そんな大事なこと、納品前日に、言い出すかね。


▽  2012年 マシンからの連絡方法

リースくんの趣味?フィンチの尾行中。
マシンからの連絡方法に気づく。
なるほど、そういうわけか。

フィンチが売店で雑誌を購入
  ↓
フィンチの携帯が鳴る
  ↓
フィンチが、近くの公衆電話から電話を掛ける
  ↓
電話から、次のターゲットNo.を知らせる声
  ↓
フィンチが、
「リース君、来てくれ!マシンが番号を連絡して来た。」
と、電話

リースくんそばにいたんだけどww


▽ フィンチの恋人!

リースくんが、気づいた!
フィンチがいつも購入している煎茶を売るスタンド、雑誌を運ぶトラック…。
警官のフリをして訪ねるリースくん
日本テレビより筆者撮影
雑誌を搬入する個人宅へ行くと、出て来たのは…
タシオニ!!!


日本テレビより筆者撮影
⇒ [グッド・ワイフ3] 第14回「大陪審再び」 Another Ham Sandwich
⇒ [グッド・ワイフ3] 第12回「婚姻妨害」 Alienation of Affection
⇒ [グッド・ワイフ3] 第7回「大統領命令13224」 Executive Order 13224
⇒ [グッド・ワイフ]  第22回「よみがえる悪夢」 Hybristophilia

じゃなくて、フィンチの元フィアンセグレース(キャリー・プレストン)!
そう、「グッド・ワイフ」のあの、実は(みかけ、天然)キレキレ弁護士のタシオニ(!
もう、大好きなキャラです!
なんでも、フィンチとつき合っていたのに、亡くなってしまったことになってるぞ…w
話を聞いたリースくん、二人の写真を見て、
「いい人そうだ。」wwww


Dlifeより筆者撮影

Dlifeより筆者撮影

フィンチは、グレースを守るために、死んだ事にして、自ら姿を消し、彼女が描いた絵が雑誌に載るように手配し、さらにその雑誌を何冊も送って…。
なんだか、この設定、「バーンノーティス」のマイケルがフィーの安全を考えてアイルランドで消えたのを思い出したw


▽ 知りたがり屋のターゲット
マシンが選んだターゲットは、知りたがり屋のヘンリー・ペック。
証券会社に勤めているが、実は政府の諜報員らしい。
マシンの存在に気付き、探り始めたため、政府から命を狙われる。
それにしても、リースくんがペックに振り回されるって、どーよww
せっかくリースくんが、悪者退治をして、振り返るともうすでにペックは逃げていたり。
リースくん、気づけよww

▽   フィンチの存在を知られる
フィンチが、ペックを助けるために、自分がマシンを作ったと話すと、それを聞いていたのが、国家安全保障局(NSA)のアリシア・コーウィン。
こんなに堂々と、街中で言うから〜ww

関連
リースくんとフィンチの出会いはここか〜![パーソン・オブ・インタレスト] 第 21話「運命の日」Many Happy Returns

危機一髪が何度も!リース君 [メモ] [パーソン・オブ・インタレスト] 

0 件のコメント:

コメントを投稿