2010年10月5日火曜日

[デスパレートな妻たち 5] 第24回 シーズンファイナル 「守るべきもの」 If It's Only In Your Head

■ カールに惹かれ始めたブリー

ブリーは、離婚への計画を知られたため、
オーソンに主導権を握られてしまう。
カールは暴漢を差し向け、オーソンに手を引けと脅す。
カールの強引なやり方に抗議したブリーだったが、実はその突飛な行動力になぜか惹かれていた。
「こんな魅力的な女は初めてだ。」というカールに、
「虫酸が走る」と言っていたブリーも、腰が砕けるほどのキスを受け入れた。
あれ、ま・・・。


■ ギャビーの血を引いたようなアナ

ガブリエルは、カルロスが世話になった叔母の依頼で、ちょっと面倒なティーンのアナを引き取る。
家族と思っているからと、家のことを手伝わせると、アナは、その魅力で男の子を自在に使い、自分は動かず家事をこなしていた。
たしなめるガブリエルに、カルロスは
「かつて、君が得意としていたことだ」w
と、何があっても一度引き取ったアナを手放さないつもりだ。

しかし、アナは、高価なブランド物を男の子にプレゼントさせ、ガブリエルにしかられると、カルロスにさめざめと泣きなら訴える、なかなかのしたたか者w


■ リネットがまた妊娠!

がんの再発を心配し、受診したリネット。
なんと、また、双子を妊娠していた。
リネットの妨害にもかかわらず、トムは大学に合格し、大喜びの矢先の出来事。
二人は将来を考え頭をかかえる。


■ デーブの復讐にマイクが気づく!

マイクは、MJを釣りに連れて行く時の、デーブの様子がおかしいことが気になっていた。
しかし、キャサリンとの結婚式を控えていたため、マイクはキャサリンから、スーザンとMJを心配することを、たしなめられていた。

式に出発時、ひょんなことから、デーブの残したビデオテープが再生された。
MJを殺すつもりだと察したマイクは、飛び出した。
マイクのスーザンへの未練を心配していたキャサリンは、落ち込む。

デーブは、自分の愛する妻と娘を殺された通りで、MJが乗っているクルマに、スーザンの目の前で、マイクに激突させる計画だ。
マイクからの電話で、事情がわかったスーザンは必死にデーブを説得するが、縛られ、万事休す。

ところが、犯行を思い止まらせたのは、デーブが苦しんでいた亡き娘の幻覚だった。
捕まり、精神病棟にいるデーブ。
シーズンファイナルは結婚式の場面。
この結婚が正しいのかと自問しているのは、新郎のマイク。
花嫁は・・・・・?!
どっち?!
スーザン?キャサリン?!
キャサリン、かわいそう!
でも、本当に自分を愛しているわけではないことはわかっていたはずだし・・・。
早く次が見たい!!待ち遠しい!!!
NHK BS2 2010年9月29日(水)午後11時00分 放送


0 件のコメント:

コメントを投稿