2014年9月3日水曜日

[NCIS 〜ネイビー3] 第18話 おとり(おとり) Bait

■ 母に会うために?!

高校でいじめられている少年コーディが、教室内の同級生達を人質に立てこもる。
体に爆弾を巻き付け、1年前に死亡した母親を、日没までに探すことを要求。
基地内の高校??
人質の生徒の中に、喘息の少女がいるため、ギブスは吸入薬を渡すとみせて、そのまま教室に入り込む。
外にいるディノッゾを”ボス”と呼び、ディノッゾも即、反応、ボスになりきるw

コーディのプロフィールをマクギーがギブスに報告するが、ギブスにとっては、どうでもいいことばかりw
ギブス「役に立つ情報は?!」ww




■ ギブスならどうする?!

現場の指揮をとるディノッゾは、今回の見所。
コーディが窓際で、ブラインドの隙間から外を覗き込むと、狙撃隊が捉える。
これを逃したら、狙撃するチャンスはないと思われ、ディノッゾの指示を待つ。
ジヴァもディノッゾに促すが、苦悩のディノッゾは狙撃を中止させる。
まわりが、なぜ?!と驚くと、ディノッゾは、コーディは犯人というより”母を恋う少年”だと言う。
ギブスっぽ〜い!

また、コーディの母親はすでに死亡していることを、教室内のギブスに伝えるため、
「トッド捜査官が捜査しています」
とディノッゾが言う。
NCISファンならわかる暗号w


■ ギブスに伝達

アビーとマクギーの共同作業で、教室内のPCに侵入。
画面に文字を出し、ギブスにメッセージを送る。
すぐに気づいたギブスは、コーディから画面が見えないように背を向け、PCに向かって手話でメッセージ。
画面の文字に気づいた少女のびびった様子がwww


■ ギブスも撃たなかったはず

爆弾処理班が、コーディの体に巻き付けられた爆弾の起爆部を撃てば破壊できることを確認した。
しかし、それはコーディも殺すことになる。
もちろんディノッゾは撃つことができない。
ディノッゾが考えた解決策とは…?


■ あの映画とは?

偽の映像を流して犯人の目をくらます
—ジヴァはその映画のタイトルが思い出せない。
「女優の名前がおもちゃみたいなの…。
積み木じゃなくて…」
ブロック!
サンドラ・ブロックwww
事件解決後のメンバーのなごやかな談笑。


■ 母に会わせたい

やっぱりギブスは、ディノッゾの思ったとおり。
コーディのために母親を探したいと考えている。
「コーディは十分苦しんだ、せめて会わせてやりたい。」

それにはおよばないと、得意げな局長の顔!


関連
[NCIS 〜ネイビー3] 第17話 アウトドアの恐怖(大自然に潜む牙)Ravenous

[NCIS 〜ネイビー3] 第15話 海軍猟奇事件トランクの中身 Head Case

抱っこもミルク作りもギブスが得意とは![NCIS 〜ネイビー3] 第14話 コリアタウ ンの秘密(コリアタウン)Light Sleeper

 休日出勤のメンバーの服装は?[NCIS 〜ネイビー3] 第13話 海軍少佐誘拐の謎(さらわれた海軍少佐)Deception

ギブスも美人はお好き [NCIS 〜ネイビー3] 第11話 リアリティー番組殺人事件(スーパーモデル)Model Behavior

ギブスが覚えていたトニーの好物とは? [NCIS 〜ネイビー3] 第9話 犯罪者トニー(容疑者トニー)Frame-Up

ジヴァと離婚?![NCIS 〜ネイビー3] 第8話 潜入捜査(夫婦の絆) Under Covers

0 件のコメント:

コメントを投稿