2014年12月21日日曜日

FBIのお兄ちゃん、ポープ副本部長、カーター!大好きなドラマの出演者が! [映画] グッド・ドクター 禁断のカルテ

映画の内容には入り込めなかったのだけど、おなじみの海外ドラマの出演者が出ていたので注目

■ FBIのお兄ちゃんが!

まず、主人公研修医マーティン・ブレイク(オーランド・ブルーム)の上司にあたるウェイランズ医師。
「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」
のお兄ちゃん ドン・エプス (Don Eppes) 役の
ロブ・モロー(Rob Morrow)
ヒゲをはやしていたけど、優しい目でわかる
「ER」のモリスにも似てるということが発覚
ロブ・モローは、映画『最高の人生の見つけ方』でも医師役でした




■ 本部長が事情聴取?!

終わりの方でマーティンを調べる刑事クラウスは、
「クローザー」のウィル・ポープ副部長役のJ・K・シモンズ
ポープは、「ザ・ホワイトハウス」のトビーの声!の佐々木勝彦が吹き替えで、のんびりとした感じでしたが、こちらは板取政明さんの吹き替えなので、まるで別人
でも、ブレンダみたいなびしっとした取り調べではなかったです


■ カーターが看護師!

そして、マーティンにきつくあたる看護師テレサは、
「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」のカーター役のタラジ・P・ヘンソン
どうしてもカーター!
浅野まゆみさんの声が浮かんじゃいますが、こちらは雨谷和砂さん



<本題>

オーランド・ブルームは、”エルフ”のヘアスタイルの方がかっこいいなあ。
前髪下ろすと、エラ張りが目立って
笑った時の口元、薄い唇で、ようやく”らしさ”を発揮したけど

刑事に聞かれているときに、日記を落としたことに気づいたマーティン
医者なんだから、冷静にさっと拾うだけでいいと思うんだけど、わざわざトイレに流して詰まらすとは、そうとう焦ってたわけね

そして、患者ダイアン役のライリー・キーオは綺麗だなあと思って見ていたら、エルヴィス・プレスリーのお孫さんだとか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿