2009年10月31日土曜日

ER 14-4 「重大問題」Gravity


アビーが患者の家族の好意により?ファラ・フォーセットのあのヘアスタイルにされ、みんなに目くばせされ、笑われる、ちょっとかわいそうなシーンが何回か登場
けっこう似合っていたけどw

ベビーシッターが公園で目を離したため、ジョーがジャングルジムから落ち、血だらけになって運ばれる
ルカの留守に死んじゃうんじゃないかと思った

シーズン14では、オープニング映像もトップの登場で主役級となったアビー
ひとりでの子育ては相当なストレスのようで(あたりまえ!無理だよERだし)、ついにアルコール復活?!
あ~あ
もうだめ!という限界までがんばっているアビー、ジョーも載せて運転中の車をぶつけたり、散々
プラットが「一人じゃない」と、仲間がいることを声掛けてくれるが…
でも、やっぱりアルコールに走ってしまう
断酒会にも通ったのに

ゲイツは、難病の末期の子どもの患者に、転院前に、カブスのデレク・リーと話すチャンスを プレゼントする
天才少年でも、感激のあまりぼーっとしていたが、ちゃんと「リーさん!」と声をかけ、自分なりのデータ解析を披露する
そして、ゲイツはちゃっかり、ママと ・・・
ママのいうとおり、先に家に入る子供も素直だなと思ったけど

モリスが、シーズン14から、いやにいいやつで、しっかりしてきた
ブギーマンが怖くて眠れないという子供のために、マーブルチョコの緑だけを集めて瓶につめ、それらしく「薬だ」と言って渡す
それっぽく見える
これはいい手だ
ただ、その後、緑色のフェイシャルパック中に呼び出され、そのまま駆け付けたため、その子供は緑色の顔を見て、悲鳴をあげる! 笑)

ニーラがやっとERに復活
ケイティがなにかと敵対心丸出しの視線を送ってくるが、レイの事故は自分のせいじゃないと言い放つ
まあ、ケイティの気持ちもわからないではないが・・・・
2009/10/31 NHK BS2で放送
関連
ER 14-3 「市民警官」 Officer Down
ER 14-2  「別の見解」 In a Different Light


0 件のコメント:

コメントを投稿