■ 発奮するライバルは手強い
アリシアが採用をまかされた(はずの)時に、優秀だと思っていたマーサが、なんとケニング(マイケル・J・フォックス)の事務所の弁護士として登場!
この発想すごい!
結局、デヴィッド・リーの姪のケイトリンを採用することが決まっていたわけだったが、ケニングはそれを承知でマーサを雇った様子。
さすが・・。
さすが・・。
初めての仲裁で緊張するケイトリンだったが、アリシアの助けもあり、途中から落ち着きを取り戻す。
■ アンドリューは敵にしたくない・・・
アリシアと別れることを強要されたウィルは、ダイアンに対して、率直なところが好きだが、今は、母親のように心配していると言う。
でも、共同経営者としては、そりゃー・・・
ウィルは、ピーターが私情をはさんでないか、カリンダに探らせるが、アリシアとのことかと聞かれると、答えたくないとはぐらかす。
検察側は、アンドリュー・ワイリーを再び調査員としてウィルの調査に送り込む。
次々とサブキャラが登場のシーズン3!
手強いぞ!!
こういう、のらりくらりタイプが一番こわい!
しかも、奥さんが稼いでいるから、お金に執着がないというのも・・・。
■ 事務所になじもうとするイーライ
ダイアンに指摘され、素直に、事務所になじもうとするイーライがかわいい。
ぎこちなく歩きまわり、ひきつった笑顏w
それでも、スタッフから無視はされていない様子。
そんなイーライに、ウィルは、イーライが直さなければならない点を指摘し、ピーターが自分を調べている件で、イーライの協力を仰ぐ。
■ ”母”アリシア
アリシアは、ピーターと別居後、特に、子どもたちのことを気にかけていた。
ケニングと打ち合わせの食事中、グレースからの着信が12回も入っていたことに気づくが、グレースと連絡がとれない。
グレースの友だちのシャノン(この子も久しぶりだ!)から、グレースが男の車に乗ったと聞き、アリシアはパニックに。
ピーターに電話すると、ピーターも、即、捜索を依頼。
結局、カリンダの機転により、グレースを無事に見つけ出したが、ホッとしたアリシアは、ピーターと3人でしっかりと抱き合い、”家族の絆”を感じた様子。
そんなところを駆けつけたウィルも遠目で見つめ、引き返す。
アリシアは、やっぱり母だった・・・。
ウィルに夢中になっていた自分を責め、決断する。
心配している時、ウィルからの着信は切っちゃったし・・・。
カリンダも、何も言わずに引き返すところが・・・。
やっぱり、アリシアのためなら、即、動いた!
そして、その後、アリシアはウィルの部屋を訪ねる。
ウィルも何を言われるかわかっている。
「ウィル。無理よ。私には。
ごめんなさい。ごめんなさい・・・。
離れたくないのに・・・。」
あ〜、あと1歩、左に寄れよ〜!ガラス張りなんだから・・・。
ダイアンがじーっと・・・。
それでも、ダイアンは、泣きそうなウィルに、そっとお酒を差し出す。
前回のイーライに、そうしたように。
別れたくないじゃなくて、離れたくない、なんだよねー。
オトナな別れ方でした。
■ ピーターが男らしい!
今回のグレースの事件で、やっぱり、頼りになるし、
ウェンディに、予算内で、捜査を何とかしろというのに、
「運転するのは君だが、ガソリンを入れるのは私だ。」
(選挙で勝つか負けるかでは、天と地との差!)
なんて、言うピーターは、囚人服の情けない父の姿とは違い、さすが州検事!という男らしさ。
これは・・・。
しかし、こんな時にもその状況をちゃっかり利用するケニングって・・・!
NHK BSプレミアム 2012/12/6(木)23:15放送
イーライはカリンダを共有したくない [グッド・ワイフ3 ]
[グッド・ワイフ3] 第5回「採用面接」 Marthas and Caitlins
[グッド・ワイフ3] 第4回「弁護士の倫理」 Feeding the rat
[グッド・ワイフ3] 第3回「調停の攻防」 Get a Room
[グッド・ワイフ3] 第2回「死の領域」 The Death Zone
[グッド・ワイフ3] 第1回「新たな時代」 A New Day
[グッド・ワイフ3] 第5回「採用面接」 Marthas and Caitlins
[グッド・ワイフ3] 第4回「弁護士の倫理」 Feeding the rat
[グッド・ワイフ3] 第3回「調停の攻防」 Get a Room
[グッド・ワイフ3] 第2回「死の領域」 The Death Zone
[グッド・ワイフ3] 第1回「新たな時代」 A New Day
0 件のコメント:
コメントを投稿