2015年8月1日土曜日

「グレアナ」「プラプラ」好きなら見ておくべき映画「トスカーナの休日」

映画「トスカーナの休日(Under the Tuscan Sun)」には、「グレアナ」「プラプラ」好きは、嬉しくなっちゃうキャストが。



ストーリーは、主人公フランシス(ダイアン・レイン)が、離婚の傷心で、トスカーナを旅行中、家を衝動買いし、トスカーナの美しい風景と流れる時間に馴染んで癒されていく…という話。
イタリア旅行前の予習に。

何かが起こるわけではなく、喜びの表現方法、ダイアン・レインのこころの動きをじっくりと見たい映画です。

このダイアン・レインの親友パティ役が、「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」のクリスティーナ・ヤン役のサンドラ・オー。
謎です。
年代も人種も違うとしたかったのかな。
いろいろなレビューをみても違和感ありの意見が。
でも、このパティが、いっしょに旅行に行こうとした
  ↓
フランシスは、とても旅行気分じゃない
  ↓
パティ、妊娠
 ↓
飛行機は無理だからフランシスのチケットをグレードアップしてあげる
ってのは、いい友達だなぁ。
彼女の後押しもあって、とにかく行動に出たフランシスの人生が変わるんだから。

で、このパティのパートナーが、「グレアナ」「プラプラ」のアディソン・モンゴメリー役ケイト・ウォルシュ 。
ますます、謎〜w
すぐに分かれちゃって、これまた傷心のパティが、トスカーナのフランシスの家に突然行っちゃう。
で、フランシスは、デートをキャンセル、そして、恋(もどき)人マルチェロに振られちゃうんだから迷惑というか…。
サプライズもいいけど、連絡してから行けよ、オトナなら。
外国だし。
ケイト・ウォルシュ はちらっとしか出演していません。

離婚、恋(もどき)人に振られた後、フランシスの夢だった”自分の家で結婚式”をすることが、違う意味でかない、そこで新しい出会いも。
そこで出会ったのが、「プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち」でアディソンとちょっとだけ付き合ったケヴィン・ネルソン役のデヴィッド・サトクリフ。
ヒゲが納得の役。
笑顔のときの目尻がなんとも言えないよねえ、彼は。
明らかに、続かないだろうな…と思っちゃったけど。
ごめんね ダイアン。

関連
ピートとアディソンが色っぽい [プライベート・プラクティス 1 ] 第7話 ベビーラッシュ In Which Sam Gets Taken For A Ride

0 件のコメント:

コメントを投稿