2013年7月29日月曜日

もう1シーズンくらいできそう?! [ブラザーズ&シスターズ シーズン5] 第22話 最終回「ウォーカー家 最良の時 」Walker Down the Aisle


ブラシスの最終回。
109話、全部見ちゃったww
100以上見れば、そりゃー愛着もわくというもの。
今思えば、ツッコミどころいっぱいだけど、肩の力抜いて、楽しく見て、月曜からの1週間、がんばるぞーという気にさせてくれればいい。
レベッカのいなくなり方、ライアンのいなくなり方、文句が多いサラ、ケヴィン、トニーの存在感のなさ、惚れっぽすぎジャスティン、最終回間際に登場しだしたダニエル、セス、タイラー…ww

■ ブロディを認めたサラ

サラは結婚式直前まで、相変わらず、イラッとしている。
だいたい、お客さん待たせて、ちょっと外へ行って来るはないだろー、いいオトナが。
自分の14歳にもなる子どもの前で。

2013年7月28日日曜日

[デスパレートな妻たち 8] 第17回 「さよならの向こう側」 Women and Death


マイクの死後、友人たちは駆けつけ、スーザンを思いやり、そして、自分の最愛の人を思いやる
便利屋のイーライが亡くなった時と同じ形式で、それぞれの思い出を語るエピソード
 [デスパレートな妻たち 5] 第13回 「ほほ笑み返し」 The Best Thing That Ever Could Have Happened
この「ほほ笑み返し」は、デスパの中でも、大好きなエピです!

マイクのお葬式。
♫アメイジング・グレイス♫を歌うヴァネッサ・ウィリアムスを決してアップにしないところがすごくいい。
契約の問題とかもあるのかもしれないけど、あくまで主役じゃなくてという控えめ感があって。
特に、レネは、自分を守るためにマイクが犠牲になったと、ものすごく責任を感じて、お葬式にも行かないと着替えてもいなかったくらいなので。


今回は、自分達の最愛の人との思い出、マイクとの思い出を、それぞれ回想している。


2013年7月27日土曜日

「ER」のスカイが!「glee」のスー先生が! [クリミナル・マインド 4] EP6 幼児誘拐


幼児の連続失踪事件。
1件目のイーサンは遺体で発見されたが、2件目のマイケルは、まだ安否が不明。

その心配する母親役が、あの「ER」のドクター・スカイ(カリ・マチェット)!
スカイは1カ所に定住するのが嫌いで、サーフィンを楽しむ放浪の、腕は一流のドクター。
一人で生きて行くタイプのスカイとは全く違う表情を見せてくれた。

2013年7月24日水曜日

[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第4話 戻ってきた犯人(名前のない大尉) Lt. Jane Doe

■ 名前のない遺体

ノーフォーク海軍基地に身元不明の女性の銃殺遺体が。
海軍大尉の制服を着ているが、現時点で、女性士官の行方不明者はいない。

遺体発見者の下士官クラクストンは、NCISの到着前に、やるべき事はやったと報告するが、IDを探して遺体を荒らしたとギブスは怒る。
少女のようにあどけない顔でも、ギブスは容赦無い!
ケイトは、あなたはよくやったとなぐさめた。

2013年7月21日日曜日

ホントに味方なら、アレックスは超キュート! [ホワイトカラー1] 第11話「逃げる女」 Home Invasion


■ 旧友アレックスと再会

ニールは”獲物を狙う”アレックスに出所後の挨拶をし、例のオルゴールのことを聞く。
再会のしかた、やっぱりニールが一枚上手。
アレックスが誰の財布を狙っているか、ちゃーんとわかっていて、ニールの”印”、折り紙の花でご挨拶。

自分をFBIに売る気では?と不審がるアレックスに、ニールは、詐欺事件がおきたらアドバイスしているだけと説明。
足首の装置は、俺は嫌われているから、遠隔操作されているとw

2013年7月20日土曜日

[デスパレートな妻たち 8] 第16回 「最愛の人」 You Take for Granted


冒頭のメアリー・アリスの
”いて当たり前と思うのは考えもの。
あと何日かで、この中の一人は死んでしまうのだから…。”
というナレどおり、誰が死ぬのか思わせぶりな場面が随所に。
デスパらしい、ハラハラさせる上手い脚本!

  • 末期がんを苦にし安楽死を望むマクラスキーさん
  • チーズパフをのどにつまらせ、窒息死しそうになるジェーン
  • 迷子の猫を探し、家の屋根に登り、落ちそうになるホワニータ
  • 銃声の後、家の中で倒れているスーザン

死んでしまうのは…?

2013年7月17日水曜日

[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第3話 パイロットの行方(消えたパイロット)Vanished

■ 超常現象?

畑の中に、ミステリーサークルと海兵隊のヘリが発見された。
パイロットらは、行方不明。
聞き込みで、超常現象を示す謎めいた話を聞くが、住民の話が一致しすぎているのが不自然だとギブスは気づいている。
聞き込みを行っているガソリンスタンドの娘ダフニーが、ケイトに何か言いたそうだったが、父親に口止めされている様子。

2013年7月15日月曜日

ニールとピーターの立場逆転?! [ホワイトカラー1] 第10話 致命的な症状 VITAL SIGNS


■ ジューンの孫娘のために

ニールは、ジューンのために一肌脱ぐ。
彼女のかわいい孫娘サマンサは、腎臓移植リストから突然外されてしまった。
その直後、違法な臓器売買を行っている疑いがある慈善団体が、腎臓の提供を申し出てきたが、それには10万ドルの寄付が必要だと言う。
ニールはピーターの協力を仰ぎ、調査を開始。

2013年7月14日日曜日

[デスパレートな妻たち 8] 第15回「不都合な真実」 She Needs Me


■ ポーターの子どもを預かると言うスーザン

ポーターは、生まれてくる赤ちゃんを預かって欲しいとリネットに頼むが、リネットは断固として断る。
ウェイターの仕事も見つけたが、託児所がない。
その話を聞いたスーザンが、”赤ちゃんの世話が苦になる人がいる?”と喜んで請け負う。
ポーターのママは…!?

トムが、リネットに育児をまかせっぱなしだったことを反省し、子どもたちを預かることに。
一人の時間を満喫するはずだったリネットだったが、だんだん寂しさを感じる。

ポーターとスーザンが、子供部屋のペンキ塗りなど楽しく準備しているのを見て、リネットは面白くない。
人の孫、盗もうとしているとスーザンに文句を言う。

2013年7月13日土曜日

ERのマルッチが出演![ホワイトカラー1] 第9話 消した証拠 BAD JUDGEMENT


■ 差し押さえは判事の仕業?

自宅が差し押さえの危機にあるというサリバンという子連れの男がピーターに助けを求めに来た。
亡き父が抵当詐欺にあったと言うが、差し押さえだろうとピーターは、あまり関わりたくない。
いっしょに行こうかとニールを誘うのは、ピーターが子どもが苦手だからww

この事件を担当し、現在は退職している警察官ヘレラに、ピーターとニールは事情を聞きに行く。
ヘレラ役は、あのERのデイブ・マルッチ(エリク・パラディーノ Erik Palladino)!
大好きな桐本琢也さんの声ではないので、ちょっと違和感w
ニールを見て、FBIの捜査官はそんなカフスはしないとすぐに見破るあたり、まだ冴えてる!
サリバンの件で職を失った、話す事はないと、きっちり4ドル76セントのチップを置いて立ち去る。
すぐにニールは暗号だと気付き、調べると連邦裁判所地方判事のIDだとわかる。

2013年7月11日木曜日

[デスパレートな妻たち 8] 第14回「恋の邪魔者」 Get Out of My Life


■ オーソンのゆるぎない確信

ブリーを助けたオーソンは、今までとは別人のような自信あふれる態度で、僕がついていると言う
ブリーも、ホントいいお友達ね、唯一かもと、例の事件や、みんなと仲違いしていることを話す。
ブリーはカルロスが犯罪者にならないように手を貸したのに、どうしてみんなは見捨てたんだとオーソンは怒る。
オーソンは、前より信頼が深まったと、何があってもブリーを手放すつもりはないと信じている。

2013年7月6日土曜日

[NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2] 第2話 良妻の心得(歪んだ愛の行方)The Good Wives Club


■ ウェディングドレスを着た遺体
ノーフォーク海軍基地で、地下室からミイラ化の遺体が。
そこには「良妻の心得 ―夫を喜ばせる為の10の秘訣―」という雑誌が置いてあったり、遺体が花嫁衣裳を着ているなど、不思議な監禁生活の痕跡がある。

2013年7月1日月曜日

[デスパレートな妻たち 8] 第13回「懐かしい顔」 Is This What You Call Love?


■ リネットのためらい

リネットは、2度目のチャンスをくれたフランクと食事に。
リネットはデザートは家でと誘い、期待するフランクに、”本当の”デザートを出すwww
アップルパイ半切れとカップのプリン・・・、いかにも残り物そのままww
気取らずにそれを言えるリネットが、らしいと言えばらしい。
驚いたフランクに、リネットは、まだ早いと思っている事を正直に話す。