2010年5月31日月曜日

[デスパレートな妻たち 5] 第8回 「灰になった真相」 City On Fire

■ 真のブリーを伝える取材

地元紙だけでなく、NYの記者が取材にくるとあって、万全の準備を整えるブリー。
キャサリンはブリーを褒めることを、長男アンドリューはゲイだと言わないことを、それぞれブリーに約束させられる。

2010年5月22日土曜日

[デスパレートな妻たち 5] 第7回 「不適切な距離感」 What More Do I Need?


■ リネットの誤解からトムが気づいたこと

前回、自分がトイレに行く間に、息子ポーターに彼女を逃がせと、トムがせっかく気をきかせたのに、裏口から逃げ出したアンを見たのはリネット。
そこだけを見れば、誰だって誤解する。
リネットは、夫トムとアンは、そういうことだったのかと怒り、トムを問い詰める。
まさか自分が疑われているとは思わないトムは、男ならしかたないと明るく話すが、そこで、ポーターの不倫に気づく。
ポーターと、彼の親友の母親アン・・・。

2010年5月16日日曜日

[デスパレートな妻たち 5] 第6回 「禁断の恋」 There’s Always A Woman

■ トムが会っていた女性とは?

リネットは、夫トムがバンドに夢中になったり、店を辞めて冒険の旅に出るなどと言っていることに腹を立てていた。
ある日、トムが女性と話しているところを見かけ、家を出るつもりなのではと心配し、嫉妬。

2010年5月9日日曜日

[デスパレートな妻たち 5] 第5回 「鏡よ 鏡」 Mirror, Mirror

■ それぞれの思い

デーブの発案(たくらみ?)によって、マクラスキーさんの70歳の節目の誕生日を祝う、サプライズ・パーティーが企画される。
今回は、妻たちがそれぞれ、パーティーへの出席準備をしながら、
シーズン4以降のことを思い出すシーンが連なり興味深い。

2010年5月2日日曜日

[デスパレートな妻たち 5] 第4回 「酔えない美酒」 Back in Business

■ 複雑な家庭環境

幼い子に描かせた絵によって、その家族がどんな雰囲気なのかが、よくわかることがある。

スーザンの息子MJが描いた絵はニコニコした親子の絵で、マイクもニッコリ。
ところが、父親と見られた男性はジャクソンだと言うので、スーザンはあわてる。
ジャクソンとスーザン、MJがニコニコ歩いているそのはるか後方に、小さく小さく描かれたのが、たまにやってくる父親のマイクだと言う。